※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sae
妊娠・出産

膣剤使用後に水っぽいオリモノが出るのは通常の反応です。高位破水ではありません。症状に不安がある場合は医師に相談してください。

昨日診察でカンジダと診断され、膣剤を入れて貰ったのですが、先程 1時間前くらいにチョロチョロ、と2度ほど何かが流れるような感覚を覚えてトイレに行くと膣剤の白いカスと思われるものが付いていて、下着とレギンスが触るとわかる程度に濡れていました。

その後不安を覚えたので色々調べたのですが、膣剤を入れることで水っぽいオリモノがでるということもあるそうで...
これは高位破水?膣剤によるオリモノ?
尿漏れとは確実に違う感覚でした。

15分前くらいにくしゃみした時にも少しだけ出ましたが、体制変えたり、立ったり座ったりしても出ないので判断に困ってます。
胎動はしっかりあり元気です。

コメント

ロールちゃん

私は膣剤入れた時水っぽいおりものでました!

• Sae

Sae

実は錠剤に入れてもらったの2回目で、一回目の時はカスが出てたのを見たのですが水っぽいオリモノは出なかったので..ちょっと不安を感じてます(*_*)コメント有難うございました。

• 1月12日
べびちゃん

私もカンジタの膣剤入れたとき水っぽいおりものでましたよ!先生に水っぽいおりもの出るからって言われてたのに焦りました。入れる薬にもよるかもしれないですね。

• Sae

Sae

そうですよね...入れる薬にもよるなら判断がかなり難しいです(*_*)
    時期が時期だけに...( ˊᵕˋ ;)💦
    コメントありがとうございました。

• 1月12日
  • べびちゃん

べびちゃん

そうですよねー
    心配なら病院に電話して聞いてみた方がいいかもですね。
    無事産まれること願ってます

• 1月12日
っぺ

膣剤入れた時は白いカスと水っぽいおりもの出ました。
破水はおりものと違っておしっこ、水に近い感じで出ました。