※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

乳首の水ぶくれについての相談です。透明な水膨れがあり、授乳時に痛みがあるそうです。吸って治すか、母乳外来で処方してもらうか、ワセリンや乳頭保護器を使うか悩んでいます。

乳首の水ぶくれについて。
白斑が治ったと思ったらそこに透明な水膨れができてました。結構大きくて、授乳の際痛いんですが我慢できる痛さです。
これは吸ってもらって治すのか、母乳外来でピュアレーン?とかを処方してもらった方がいいんでしょうか?

ワセリンでラップパック??
収まるまで乳頭保護器とかを使う??
なにが一番いいんでしょう😩💦

コメント

🌸

水ぶくれから血豆になって、助産師さんにそのまま授乳していいよ〜と言われ、授乳の度に激痛でしたが1〜2日くらいでポロリと取れました!取れたあとは痛みゼロです🙆‍♀️
痛みを少しでも和らげようと、馬油塗ってました!

アーニー

吸ってもらって治すのがいいんですが、痛いのを我慢するなら、母乳外来に行ってマッサージしてもらった方がなおりやすいです。

あい

ピュアレーンはアカチャンホンポとかで売っていますよ^_^
水ぶくれではないですが、擦過傷ができた時はピュアレーン塗ってラップパックしてました!