※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ治療で錠剤を使用し、出てきた液体が気になる。先生が異変に気付かない可能性はあるか。

妊娠中、カンジダになり病院で錠剤を挿れてもらったことのある方に質問です。
先生には、それが溶けて出てくることがあるよとは説明されていますが、実際出てきたことありますか?それは液体ですか?固形ですか?

月曜にもやってもらいましたが、それほど目立った何かは起こりませんでしたが、今日のお昼も病院へ行き、今座っていたら何か液体が出てきました。
多めのおりもの?と思って見たらパンツが濡れていたのと、白い塊がたくさん出ていました。
おりものが固まって出てきたのか、錠剤なのかわかりませんが、水のような液体が気になります。

高位破水の可能性はないか不安に思いましたが、今日先生に膣内を見られているのに、そこで先生が異変に気付かないということはありますか?
今日は検診ではなく、カンジダの治療の為だけに行きましたが、先生なら見たらすぐわかるのかなとも思い…

コメント

ぶらうん

妊娠中も妊娠していないときもなりましたが、どっちも次の日ぐらいに白い錠剤が溶けたみたいなものが出てきました!
月曜にされたのなら日数が経っているので、死滅した菌が出てきたのかもしれませんね😺

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!
    尿もれみたいなものが出てきましたか?

• 1月12日
  • ぶらうん

ぶらうん

追記で書こうとして、下に書いてしまいました(>_<)
    錠剤が溶けて出てくる時は水っぽいものと一緒に出てきてました!

• 1月12日
ぶらうん

続きです、すみません..(>_<)
水っぽいものわたしも出てきました!
診察されているので、もし羊水だったら言われると思いますが、心配なら水っぽいもののことを電話で確認されてもいいかもしれないですね^^*

• にゃん

にゃん

今電話してみたところ、正直こちらとしては調べてみるのが一番だとは思うけどとは言われましたが、今まだ主人が帰宅しておらず上の子2人がもう寝ていて…
    とりあえず張りや痛みなどおかしいなと思ったらまた電話する、旦那の帰宅を待つということに💦💦
    ぶらうんさんも実体験をお話してくださりありがとうございます!
    多分大丈夫とは思うんですが、上2人の時はあまりにも何もなかったもので、少々心配になってしまいました(´;ω;`)

• 1月12日
  • ぶらうん

ぶらうん

妊娠中はいつもとちょっと違うだけで気になりすぎるの分かります😫😫
    何もないことを祈っています(>_<)💕

• 1月12日