※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo*mama
子育て・グッズ

保育園で野菜を食べない子どもについて不安です。給食では食べるでしょうか?

野菜嫌いなお子さんで、保育園・幼稚園の給食でも野菜食べないってお子さんいますか??

うちの長男なんですが、家では頑張らせて野菜も食べさせてます。
が、月に数回の一時保育では野菜を全く食べません。
よく給食だとみんなと一緒だから野菜も食べるよ〜なんて聞くんですが、毎回食べませんでした〜って報告されます😢
家だと子どもが食べる調理法ばかりのため食べてくれるのかも?デザートがあるから食べてくれるのかもしれないです。

4月から年少さんで入園するのに不安です。
毎日給食ってなれば食べてくれるんでしょうか??

コメント

あーか

幼稚園教諭でした(・ω・)/
毎日給食の園でしたが、頑なに食べない子もいました(´xωx`)
もちろん、食べるようになる子もいましたよ!

• ryo*mama

ryo*mama

やっぱり食べない子もいるんですね!
    うちの子も頑固ななんで、食べないかもです😣
    ありがとうございます!

• 1月13日
なめこ

その子の性格と、先生の頑張り度によるかと😅💦
うちの子は年少ですが、全く食べませんよ!
なんなら、メインがパスタとかだとパスタ食べれないので1人だけふりかけご飯用意してもらってます(笑)
怒って無理やり食べさせる先生もいますし、巧みな声掛けで食べるように仕向ける先生もいますし、もういいよスタンスの先生もいますし、どんな先生に当たるかも大きいと思います😌⭐️

• ryo*mama

ryo*mama

いろんなタイプの先生がいるんですね!
    保育園には期待せず、家でしっかり食べさせた方が良さそうですね😭
    ありがとうございます!

• 1月13日