※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
家族・旦那

すごく辛いです。いつも旦那は仕事が終わるのが8時くらいで、夜勤もあり…

すごく辛いです。
いつも旦那は仕事が終わるのが8時くらいで、夜勤もあります。普段は朝起きてから寝かしつけまでずっとワンオペです。
たまに旦那の残業がない時は6時に帰ってきて子供をお風呂に入れてくれます。
休みの日は月に2、3回ゴルフに行きます。その間もワンオペです。
今日は残業がない日ですが会社の同僚と焼肉に行っています。
たまにはいいかなと思いますが私も妊娠していて子供をお風呂に入れるのが大変だったり、寝かしつけも寝なかったりお腹を蹴られたりして子供に強く言ってしまいます。
そんな時、旦那は楽しく焼肉を食べてると考えると、すごく腹が立ってきます。
たしかに焼肉に行っていいか聞かれていいよと言ったのはわたしです。
でもなんで私ばっかりこんな大変な思いをしてるんだろうと思ってしまいます。
考えてるだけで涙が出てきます。これってマタニティブルーなんですかね。

コメント

まねに

つらいですね😭おつかれさまです。
ご実家やお友達など頼れる方は周りにいますか?話を聞いてもらうだけでも違うと思います。
ご実家に娘さんが慣れてるようなら連れてしばらくゆっくりしてもいいかもしれません。

あとは、旦那さんもお仕事大変だけど月イチでも娘さんを見てもらってお出かけするのもいいと思います😀

• おかあ

おかあ

ありがとうございます😭
    地元が少し遠いので実家も友だちにもほとんど会えてないです。
    こっちにも友だちがいないのでママリだけが心の支えです💦

気分転換にお出かけしようと思います。

• 1月12日
ちゃみこ

文章を読んでるだけで辛い思いが伝わってきます。辛いですよね。
「なんで私ばっかり」いつも感じてます。
1歳児がいての妊娠は大変ですよ。旦那様はもうちょっと思いやりを持つべきだと感じました。
思っていることを旦那様に話してみたらどうですか?男の人って、言われないと気づかないんですよね。
無理せずに頑張りましょう!

• おかあ

おかあ

少しの思いやりでこっちもすごく嬉しいし旦那さんにも優しくできますよね!
    ずっと言ってもわかってくれないので諦め気味ですがまた言ってみようとおもいます!

• 1月12日
ぴよぴよ

ワンオペでましてや妊娠中ならなおさら辛いですよね!
私もワンオペで、なんなら休みの日も1ミリも家事育児しないのでこのまま2人目できたら私絶対やってけないなっていつも思ってました。
焼肉行っていい?って聞いてくれるだけいいなって思ってしまいます( ; ; )
うちみたいになにも報告なしに週5.6自由に外食行って、休みもほぼ飲み行って夕方まで寝てる旦那もいるので、ととママさん旦那さんは、いまととママさんが辛いなって思ってること伝えたら理解してくれる感じ思えたのですがどおですか?( ๑´•ω•)
育児は2人でするものなのに支えてくれないと辛くて泣いてしまうことあるので気持ちすごいわかります💦

• おかあ

おかあ

週5.6回も外食に行くんですか💦
    辛いことを伝えてその時はわかってるみたいだけどすぐに忘れちゃうみたいです。わかってないんでしょうね😭
    ほんとひとりで育児している感がすごく辛いです。わかってくれる方がいるだけでがんばれます!

• 1月12日
北の大地のさくらママ

わかります!!私の旦那不定時に終わるのでいつ帰るかわからずにいてこの間遊びに行ってもやもやして爆発しました

• おかあ

おかあ

わたしも今日旦那が帰ったら爆発しそうです💥

• 1月12日
なー

同じく旦那が今日焼肉行ってます😂!
ホント世の中理不尽ですよね。
こっちは上の子のお世話して、お腹でも赤ちゃん育ててるのに…!!
吐き出せるところで吐き出しましょう😖!

• おかあ

おかあ

ほんと理不尽です!
    旦那が遊び行ってるときは私が子供みるのは当たり前なのに
    私が遊び行って旦那に見てもらうのは旦那偉いってなるの許せません!
    2人の子どもなのに!!!

• 1月12日
み

うちも同じような旦那です!頑張りましょう…妊娠されていてなおさら心も体もつらいですね(*_*)