※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

義母と夫についてです。もやもやしたので書かせてください。義母からは…

義母と夫についてです。
もやもやしたので書かせてください。

義母からは夫に頻繁に電話があります。
先日は、「もっと家事をゆうちゃんにさせた方がいいよ」
「〇〇(夫)は今幸せ?」と言っていました。
その電話の時、私は夫の横にいたので聞こえてしまいました。
こんなこと普通聞いてきますか?
意味がわからないです。

夫は自ら率先して家事や育児など取り組んでくれてとても支えられています。
専業主婦している私がもっとやるべきなのかとすごくもやもやしています。
夫もすぐに「幸せだよ」と電話で答えてくれなかったですし。

義母は様々なことで子離れしていない面があり、私は夫にも伝えたのですが「たしかに義母は子離れしてないかもしれないけど、俺は別に悪いことではない」と言われ、もう夫には気持ちがわかってもらえなそうです。
もう言っても仕方ないのかな。

コメント

一昔は男は外で仕事。女は家事育児が仕事。が当たり前でしたからそういった意味では義母さんからしたら歪に感じるのかも知れないですね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかに自分がしてきたのと違うんだと思います💦昔と今も違ってきてますもんね

• 1月12日

普通息子にそんな事聞かないと思います😣😣😣😫😫
もう独立してちゃんとした家庭を持っているのに、息子はいつまで経っても息子なんですね…。
こうゆう話は世間で本当によく聞きますよね!!
旦那さんさえわかってくれれば妻側も納得出来るのにって思います。
旦那さんが理解してくれるかは母親の育て方次第ですね…そうゆう風な旦那さんに育てた義母さんが悪いです😣😣

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やっぱり普通聞かないですよね
    びっくりしてしまいました😂
    ほんと夫も共感してくれたらまた私もこんなにもやもやしなかったなぁと思います💦

• 1月12日
すにっち

そういう義母は何言っても変わらないし、旦那さんが義母のいいなりになってるなら言いますが、
そうでないなら、あなたも大変ねくらいでスルーしとくのがいいと思います😣
ゆうさんに電話かけてきて、嫌味言ってきたりとかはないんですよね?

どんなでも母親は母親なので、色々こっちが言うと旦那も意固地になります。旦那さんが義母の言うことをいちいち言ってきてストレスになるなら考えものですが、そうでないならスルーして、また義母が迷いごとを言ってるよくらいに思っとくのがいいと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

はい、たしかに私の方にまで連絡きて文句言われることはないです
    たしかに夫も意固地になってる面はあるかもしれません
    すごくためになるアドバイスありがとうございます✨
    スルーも大切ですね!

• 1月12日