※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産間近で名前が決まらず、颯という漢字を使いたいが夫が他の名前を提案。颯音、一颯、颯馬が候補。はやては削除。意見を聞きたい。

もうすぐ出産なのに、名前が決まりません😭

私は、颯という漢字を使いたくて[はやて]という名前がいいのですが、旦那が次から次へ色んな名前出してくるので、混乱してきました😂


この漢字を使って、

颯音(そおん)←夫婦で音楽をやっているため
一颯(いっさ)(いぶき)
颯馬(ふうま)
が、候補にあがっています。

はやては、しれーっと削除されてます笑

みなさんのご意見をお伺いさせてください笑😂

コメント

れあまま

そおんくん、ちょっと呼びにくいかなと思いました。
このなかならいっさくんがいいと思いました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、第一印象は少々呼びづらいですよね😂

    いっさ、かっこいいですよね笑

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
まー

そおんって珍しいですね!
私も呼びづらく感じますがご夫婦で決めた名前であればお子さんも嬉しいと思います🤗✨
納得いく名前に決まると良いですね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が付けたい漢字と、夫婦で音楽となったらこうなりました…笑
    私は呼びかたが呼びづらいので、あまり乗り気ではありませんが…笑

    はい😂!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
のこ

すみません、ほとんど読めませんでした😂💦
ふうま は読めました。

そおんは特にやめた方がいいと思います、キラキラネームな感じがします。

はやて か ふうま がいいかなと思います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、読めないですか💦💦
    とりあえずキラキラかは別として、呼びやすいのがいいかなと思っています。
    ありがとうございました!

    • 1月12日
かりん

上の子が颯音(はやと)です!

そおんは読みづらいかなと思います。
一颯くんカッコいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおん呼びづらいですよね。
    私は漢字は好きだけど、呼びづらいので却下しています…

    ありがとうございました!

    • 1月12日
ママリ

個人的にはシンプルに、はやて君が素敵だと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はやてくん、いいですよね😂
    旦那がうんと言わなくて😅

    • 1月12日
あーか

私は上の子の時、おじさんになっても変じゃない名前ってところも考えました!
そおんくんは中年おっさんになった時にキツそうだなと感じました(´xωx`)
私はいっさがかっこいいと思います!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもの頃はいいですけどね〜笑

    私も長年保育の仕事してたので、なるべく教え子とかぶならいのがよくて😅

    • 1月12日
そろそろ体重戻そうかな

え!なんで颯は削除??

いいと思いますけどね☺️

そおんといぶきはやめたほうがいいかなー?

そおんってソンって聞き間違えそう!

あといぶきは読めなかった😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は颯で、はやて推しなんですけどね〜😅
    中々…

    いぶきは読めない理由で、なしですか?
    この漢字で名前、最近始まった菅田将暉の番組で菅田将暉が演じてる先生の名前が、一颯でいぶきって書いてあって偶然すぎてびっくりしてたところなんですw

    • 1月12日
🌸

候補の中でふうまくんが一番可愛い名前だな〜と思いました☺️✨
他の名前はちょっと変わってるなという印象が・・・
そおんくん、確かに呼びにくいですね・・・
あだ名で呼ぶ時にそーくん、そーちゃんだと可愛いかもしれませんが☺️

颯がそうと読めるみたいなので参考までに、漢字は違いますが知人のお子さんでそうごくんがいます!
そうた、そうじ、とかもありじゃないかな〜と!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます〜!
    やはり、みんなにも呼びやすいのがいいですよね〜😂

    • 1月12日
みっきー

ごめんなさい、どれも読めなかったです・・・・・(´・ω・`;)
はやて が1番いいなぁと思いました☺️💓
私も今名付けに悩んでて試行錯誤中です💧
お互いいい名前に決まるといいですね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
︎︎︎︎☺︎

はやて かっこいいのにー!!
はーくんって呼びたいです❤️

個人的にふうまくん以外読みづらかったので、はやてくんかふうまくんが好きです✨☺️
うちの上の子もパッと読める漢字じゃないのを後悔してて…
個人的な意見なので夫婦で話し合って、後悔のないかっこいい名前決まること祈ってます😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、みんなに親しみやすく?
    呼びやすいのがいいですよね〜😂

    旦那が変わってて…😂笑
    ありがとうございました!

    • 1月12日
ひやまろ

颯(はやて)くん
カッコいいですね。
個人的にはすきです。
旦那さんがNGなんですね。
音読みで
『サツ』『ソウ』
だそうです。

『そう』

『さつき』
颯希
颯樹
とかどうでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😆

    • 1月12日
マサオ

私の感想ですが、

そおん は名前だと認識出来ませんww
音楽やってると音付ける人多いですよね。知り合いにも結構多いです。うちの旦那もバンドマンなので、音付ける案でるだろなぁと思ったらやっぱり出ましたw

いっさ はとても良い名前だと思いますが、正しく読めばイッサツですね。イッサと読ませるのはアリな範囲だと思います。

いぶきは私読めなかったんですが、、颯は"ぶき"と読む事あるんですか?

ふう、も読むんですかね?
颯馬 なら、そうま 君だと思います。
そうま君ならかなり素敵だと思います。

はやて 君は凄く良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!

    • 1月12日
deleted user

そおんは中国の人かな?と思いました!
呼びにくさは
そっちゃんとかあだ名で呼べば
問題ないと思います!
でも私は
ふうまかはやてがいいかな♡

はやてが一番カッコよくていいです♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね〜😂
    なんとか、せっとくしてみます〜😂
    ありがとうございました😊

    • 1月12日