※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

現在軽2台所有しているのですが、1台を乗用車に変更しようと考えていま…

現在軽2台所有しているのですが、
1台を乗用車に変更しようと考えています。

年子の兄弟 1歳と今から産まれます。
がいるので三列シートが条件で
大きさなどから考えて ホンダのフリードに
買い換えようと検討中ですが、
住んでいるのが沖縄なもので
夏がものすごく暑い。
今の軽でも前のクーラー全開にしても
後ろの席の子供は汗かいてました😭💦

ですがフリードは後部座席に
クーラーがないみたいで😭😭
フリードに乗っている方いらっしゃれば
夏の乗り心地について教えて下さい😌

コメント

りん

フリード乗ってますが夏は後ろ暑いです!!!
ボクシーとかのミニバンでエアコンついてる方が絶対いいですよ!!

  • とも

    とも


    そうなんですか😭
    やはり三列シートでエアコン
    前にしかないのは暑いですよね😵💦
    三列目は毎回人が乗るわけではないのですが、2列目に2つチャイルドシートつける予定で、2列目でも
    やっぱり夏はエアコンつけても
    暑いですか?

    • 1月12日
  • りん

    りん


    2列目にチャイルドシートをのせてますがただでさえ子供は汗だくなのに可哀想なくらい汗かいてますよ💦
    エアコンつけててもダメです😭

    • 1月12日
  • とも

    とも


    そうなんですね💦💦
    それは乗るたびに地獄ですね、、
    改めて考え直します。。

    • 1月12日
◟̽◞̽  ༘*

姉の車がフリードです!!
めちゃくちゃ暑いですw
後ろに小型の扇風機つけてますよ!笑
そして、その扇風機が邪魔です😂
あと、フリード意外に狭いと思いました💦
姉家族と自分たち家族でよくお出かけしますが不便です💦
兄の車がヴォクシーですがめちゃくちゃ広いです😳
お値段は可愛くないですが😭笑
自分たちはTOYOTAのウィッシュでチャイルドシート2個つけてます。
めちゃくちゃ狭いです😩
大きくて広い車憧れます😭

  • とも

    とも


    私も今の軽に扇風機つけてますw
    大して効き目ないのに邪魔ですw
    やっぱり暑いですよね☀️💦
    それにチャイルドシート2つ
    つけるのとなると狭いですよね、
    大きい買い物なので買って後悔
    したくないし、すぐに買い替えも
    できないし、、、ご意見
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月12日
きんちゃん

フリード夏は暑いですよ😅いちよ~扇風機つけてますが、あまり役にたってないかな...😓
そしてうちだけなのか雨の日はものすごく見づらいです😫
軽からから乗り換えたのであまり大きくないのをと思って選びましたが、今はすぐなれるから大きい車にしておけばよかったと少し後悔してます😣

  • とも

    とも


    暑いんですね、😭
    口コミ見てると運転席もフロントガラスの形状か、日光ですごく暑い日焼けするって😵💦ありました😭💦
    そうですよね、あんまり大きいのは運転不安と思ってフリード考えていたんですけど、やっぱり慣れるもんですかね🤔🤔🤔

    • 1月12日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    意外と1ヶ月も乗ってればなれます(笑)なのでそこにこだわらなくてもよかったなぁって感じです😅
    あとはお値段と税金などの金銭面がって感じですかね☺️

    • 1月13日
ちえ

フリードスパイク乗ってます😃
私はノアや、ボクシーに憧れますが運転怖くて☺フリードにしてます☺保育園送り迎えに楽かな?と☺️
後ろ確かに暑いですが😃暑さより運転しやすさはいいかな☺大きすぎず、私にはいいサイズ😃だと思ってます

S♡♡

フリードハイブリッド買って1年になります😊
私も軽からフリードに替えたので
最初ヴォクシーなどが良かったん
ですが沖縄は狭い道も多いしと
コンパクトなフリードにしました🙂
そして みなさんのコメント見て
今頃 気付きました😭後ろ暑い!笑
チャイルドシートは2列目に
つけてて扇風機を設置してますが
暑くて可哀想です(´;ω;`)
3列目に人を乗せる時も暑いだろーな
と思います🌀🌀
それに2列目にチャイシーを2個
付けてるからか3列目に移動する時
せますぎ!そして3列目もせますぎ!笑
と悪いことしか書いてないですが笑
私は運転しやすいし好きです😊笑

  • とも

    とも


    😂😂😂😂
    面白くて的確なコメントありがとうございます🙇‍♂️
    年子でまだ一歳と0歳の予定なので暑さだけは本当に勘弁です😭💦
    それに去年の夏沖縄やばくなかったですか、?暑さが!笑
    それに冬の期間短いwww
    常に暑い気がして😵
    道幅とか考えるとやはり
    フリードいいですよね、、、
    うちの家も中路なのでヴォクシーとかだと通れなくはないですが
    対向から車来たらアウトですね😭
    悩みどころ、

    • 1月13日
  • S♡♡

    S♡♡

    いえいえ、頭悪そうな文章を失礼
    致しました😭💦笑
    年子ちゃんですと余計に大変ですね😱🌀
    扇風機の他、うちはチャイルドシート
    に敷く冷却マット?みたいなのも
    敷いたりしてます😊✨(西松屋とか
    に売ってます😚)
    後は こまめに水分補給は当たり前
    ですけど、eeeeriさんが言う通り
    去年は暑さが拷問レベルだったし
    冬も短いし恐ろしいので笑
    特に暑い日は熱冷まシートや100均
    で売ってるような水につけると冷たい
    ハンカチ?首に巻くやつ?(曖昧で
    すみません笑)を使ったりしてました
    😍
    うちも路駐も多い道で対向から
    来たらOUTなので小回りもきくし
    軽とあまり運転も変わらないので
    😊💡(ほんとは予算的にもフリード
    が良かったです笑)
    予算 大丈夫ならヴォクシー思い切って買ってもいいかもですよ😊
    どちらもですが乗ればもう慣れる
    しかないですからね😂😂
    私も1年くらい車 悩んだので😂
    長文失礼しました😭💦

    • 1月13日