※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩り
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が安定せず転けるので、リビングでの安全な遊び方を模索中。ジャンパルーと歩行器を検討していますが、遅いでしょうか?他のアイデアがあれば教えてください。

8ヶ月になった息子がつかまり立ちやハイハイが盛んで、でもまだ安定してなく毎日バタンバタン転けてます💦
今まではリビング横の繋がったお部屋を息子の部屋にして、そこには一面ジョイントマット敷いてます。
リビングはダイニングテーブルやソファがあり、転落したら危ないのて、基本出さないようにしています。フローリングのままです。

ですが、最近はほんの少し離れるだけでもリビングに出たがって泣き叫ぶのでミルクを作るのでさえ大変です😂

普段は日中は息子用の部屋でそばについてるのですが、離乳食やミルクの準備と洗濯物を干す間だけはどうしても部屋を出たいので、その間、息子をリビングで過ごさせる方法はないかと
ジャンパルーと歩行器を検討しているんですが、もう時期が遅いですかね?
ジャンパルーはお店で試乗させたらとっても楽しそうではありました💦

ベビーサークルは、わんぱくな子なのでとても中で大人しく遊んでくれるとは思えず💦
(一部屋丸々自由に動けるようにしてあるのに出たがって泣くので)

おんぶは後ろで暴れて横に大きく乗り出すので、ベランダに出るのは危ない為諦めました😅

ジャンパルーや歩行器使われてる方、もしくはほかに何かアイデアがあれば教えてください!

コメント

あーうちも全く同じ、、

大泣きされてる中姿を消すのは心苦しいので、大好きなおもちゃで気を引いてるうちにさっと消える!
泣き声聞こえても聞こえないふりして用事早く済ませて、ごめんね〜〜って抱きしめてあげてます(笑)

泣くからって構ってたら本当になにもできませんよね 😭

あと、リュックみたいな頭ガードするやつ買って、毎日おぶらせてます ✨

• 彩り

彩り

返信遅くなってしまいすみません💦
    あぁ〜ほんと、さっと消えるとか(笑)同じ感じです!

ごっつん防止のリュック?ウチも買いましたが、
    せわしなく動く子で、立ったり座ったり仰向けになってオモチャで遊んだりを短い時間で繰り返すので、仰向けになる時邪魔で怒ってきます(笑)

• 1月15日