※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北九州市で出産を考えており、みちおかレディースクリニック、幸の鳥医院、いわさクリニック、足立クリニックを検討中。個室や雰囲気、無痛分娩について情報を教えて欲しいです。

北九州市で出産する産婦人科を探しています。
まだ検査薬で陽性が出たばかりなので初診は少し先になります😉
検討しているのは、
みちおかレディースクリニック
幸の鳥医院
いわさクリニック
足立クリニック です。
それぞれの良い所や悪かった所
出産費用や個室、病院の雰囲気など
良かったら教えてください😉
自宅は小倉南区守恒で、車で30分くらいで行ける範囲の病院を検討しています。
なるべく綺麗な個室がいいし
話しやすい先生がいいし
診察の待ち時間も短いといいなーなんて思ってますがそんな病院ないですよね😂
怖がりなので無痛分娩も気になるのですが
無痛分娩した方どんな感じか教えてください😆

コメント

はる

妊娠おめでとうございます!
みちおかレディースクリニックは院内がすごく綺麗です❁︎人気の為、検診は予約しても最低1時間は待ち時間はあります。
待ち時間は長いですが、検診のエコーなどはすぐに終わってしまう印象です。(他に待ってる方がいらっしゃるのでしょうがないかも知れません)

いわさクリニックは土曜などは
待ち時間長い事もありますが、
みちおかに比べるとそんなに待ちません。検診は4Dエコーも予約なしで見させて頂き、ゆっくり赤ちゃんのお顔を確認させてもらえます!
先生も話しやすいです!

妊娠中なので産後に関してはお答え出来ませんが、妊娠後期になると産院に通う回数も増えますのでご自宅からの距離はすごく大事かなと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みちおかがやっぱりいいんですかねぇ?主人が医療関係なのですが、職場の奥さんたちみなさんみちおかなんです!!
    私みちおかの待ち時間とみんなで食べる食事システムが嫌で😫
    いわさクリニックはとても惹かれてるんですけど、車で30分かな、ちょっと遠いんですよね😫
    みちおかだと5分で着いちゃいます笑
    費用などは結構変わりますか?

    • 1月12日
ダイナ

私もみちおかで産みました❣️
待ち時間は予約時間によると思います。
患者さん少ない時間帯だと20分くらいですみますよ😊
でも、先生お1人なので分娩が入るとその間待たないといけなくなります。

先生は優しくて話しやすいです。
エコーも丁寧にみてくださるし、医療券だけで手出しなしなことが多いので、里帰り前に行っていた産院よりかなりお安いです。
助産師さんも人数が多く、皆さん話しやすくて入院生活もとても楽しかったです。

みんなで食べる料理システムは最初気になっていましたが、先輩ママの話も聞けるし病院のぶっちゃけ話や診察の話もできるし。
私が入院していた時はたまたま人数も少なく、とても仲良くなりました。
今でも集まってランチしたりしますよー✨

お料理も美味しすぎてやばいです。
また入院したいって思います😅

お部屋は全部屋作りが違うみたいで、広い部屋狭い部屋それぞれあります。
その時の空き状況なので、お子さんが産まれた時のタイミングです。

2人目出来たらまたみちおかで産もうと思っています❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    みちおかやっぱり他よりも魅力的ですねー♥
    全部、個室ですか?
    4Dは別料金なんですかね?
    ちなみに初診は何週何日くらいでいけばいいのでしょう?
    そわそわしてて気が気じゃなくて笑

    • 1月12日
  • ダイナ

    ダイナ

    私は結婚前から婦人科でみちおかにかかっていました😊
    実家からも近いし評判も良いし、そのままみちおかで産みたいと思っていたんです。

    一部屋だけ2人部屋があります。
    2人部屋も綺麗ですが、かなり狭いです。
    他は全て個室です。

    4Dは予約制で別料金だったと思います。
    里帰りの時には4Dができる週数を過ぎてしまっていたので、私は結局できませんでした。
    でも、普通のエコー画像をDVDに入れてくれますよ😊

    初診は妊娠検査薬で陽性が出たら行って良いと思います!
    私はソワソワ我慢ができず行ってしまいました💕

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうほぼみちおかで決まりそうです!!
    来週初診にいくよう予約してみようと思います😆
    詳しく色々と教えていただきありがとうございました!!

    • 1月12日
  • ダイナ

    ダイナ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    安定期に入ったら、みちおかでやっているマタニティヨガやマタニティビクスにも通えます!
    毎週楽しみでした✨


    待ち時間を気にされるなら、予約の時に少ない時間帯を聞いてみたら良いと思います。
    午後1番とかは待ち時間少ないです。
    素敵なご出産になりますように💕

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティヨガとかはみんな通う感じですか??
    楽しそうだけど、人見知りで😫
    でもそういう交流も大事ですよねー!
    たくさん情報を教えていただきとても参考になりました、ありがとうございます😃

    • 1月13日
ぽにょ

妊娠おめでとうございます!
私は里帰りで2人ともみちおかレディースクリニックで出産しました⑅◡̈*
待ち時間は予約してても分娩などが入れば長くなり、1時間はかかる時もありました!
予定日近くになると朝1の予約しか取れないので朝早く行かないと行けないので眠くてたまらなかったです💦笑
費用は1人目は覚えてないのですが、2人は去年で分娩予約金?で30000円促進剤一錠、普通個室で手出し40000円しないくらいだったと思います⑅◡̈*三階のお部屋だと広くて少し高めになります😊‼︎
どの部屋も綺麗で、座ってシャワーも浴びれるので全身しっかり温まれて私は良かったです😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます♥
    費用面は比較的高くもないんですね!綺麗なホテルみたいな外観なので他のクリニックより高いと思ってました!!
    手出し7万〜10万円くらいかなーと😫
    みちおかにするとおもいます!

    • 1月13日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    福岡市内の病院に検診で通ってたんですが、みちおかさんより、態度も冷たく分娩費用とかも高かったので私はみちおかでよかったなと思います❤️

    • 1月13日
mqmq ☺︎

私は2人とも足立クリニックでした👶🏻
待ち時間などは最高で1時間待ったことはありますが、それ以上待ったことはなかったです✨
助産師さんたちはサバサバしてる方が多くて好き嫌い別れる方がいらっしゃるみたいですが、私は気にしませんでした😊
費用などは足立は高いみたいで7〜8万私はとられました😫
他の方が回答してる通りみちおかさんはあんだけ美味しくて豪華なご飯でホテルみたいな病院なのに手出しが少ないのでもし次の子が出来たらみちおかさんにしようと思っています☺️
私は徳力らへんから足立に通ってました👀足立は無痛分娩もあって昔から有名みたいですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足立は無痛分娩してるので検討してたのですが、今はやってないそうです😫
    有名だし、いいなーっとおもってたのですが、、、
    みちおか魅力的ですよね😉♥

    • 1月13日
れいちん

私は2ヶ月前に幸の鳥医院で出産しました!
幸の鳥は予約とかじゃないので、やっぱりこの日は行けないなってなっても全然大丈夫です😊
待つ時は1時間待つこともありましたが、夕方とかは比較的空いてたような気がします!
先生は二人いて、私は院長先生でしたが、たまにサラッとグサッとくることを言われますが実は面白いいい先生です😊(笑)
エコーは2Dしかないですが、ちゃんと見てくれて説明もしてくれますし、
かたっ苦しくない感じが私にはあっていました(笑)
ご飯はボリュームたっぷりでおいしくて自分の部屋で自分のペースで食べられるので、休める時でもありました☺️
みちおかさんは皆さんで食べると聞いていたので、私には向いてないなと思い、幸の鳥で満足しています!
外来の助産師?さんも私が母乳のことで悩んで泣いちゃった時も親身になってずっと話を聞いてくださいました。
病棟の助産師さんもいつでも連絡してねって言ってくれて、退院後のサポートもしっかりして下さいました。何回も電話しちゃったけど、丁寧に対応してくれましたよ😊(笑)

私は促進剤と個室がトイレ付き、鎮痛剤なども込で手出しは7万ほどでした!

miimama👧🏻

妊娠おめでとうございます👏🏽💕

みちおかが有名でオススメですよ!
って私は総合病院で産むのでみちおか
ではないですが…(笑)
友達からのクチコミも抜群です☺️

私は最初幸の鳥に通院していたんですが
先生の誤診で危うく子供を流産だと判断される所でした。
セカンドオピニオンで違うことが判明したので安心しましたが😨
なので私の中で幸の鳥はありえないです(´・・`)