※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で安静が難しい状況。出血経験者や子育て中の方の安静方法を知りたい。夫が帰りが遅く、頼れない状況。

絨毛膜下血腫でできるだけ安静にと言われています。
先生も上の子がいるとそんなに安静も無理だよね〜まぁ無理はせずにね、くらいの感じで言われています。
3.4回大量出血もしています。

同じように出血があった方、上の子が同じくらいの方どのくらい安静にされていましたか??
夫も帰りが遅く、実家義実家共に働いていてあまり頼れないため無理しない程度であまり安静にできていません…。

コメント

いちご

同じくらいの週数でなりました!
夫は休みがほぼなく帰りも夜中で頼りにはできなかったので💦実家の親も働いていましたが、実家に帰りました!親には負担を掛けてしまいましたが、夕方帰って来るし土日休みだったので自宅にいるよりはマシだ!とお世話になりました。
まず1週間自宅安静でと言われた1週間は、実家で家事はせず基本横になるようしてました。

• はな

はな

コメントありがとうございます!実家に帰られたんですね!1週間で絨毛膜下血腫は吸収されましたか??

• 1月16日
  • いちご

いちご

大量出血は数日で落ち着きましたが、1週間では吸収されませんでした!長いこと微量の出血が続いて時間かかりました!1週間安静にしてから、再診に行き無理しないよう生活してねと言われたので、実家には3週間くらいお世話になってました!

• 1月16日
とも

今まさにその状態です…
今日大量の出血からレバーの様な物2〜3センチくらいの塊が2回もでて、とりあえず病院に電話したらとりあえず安静と言われました。

なるべく抱っこなどもせずひたすら実家で横になっています。
大量の出血本当ビビります。

先生にも赤ちゃんの力信じよう‼️と言われ、今すぐ病院に行っても結果は変わらないので、とりあえず横になってます。

• はな

はな

コメントありがとうございます!同じですね!私もかなり初期の頃から出血して止まってを繰り返しています。ともさんも実家に帰られているんですね。
    やっぱり実家に帰った方がいいのか…💦出血あるたびに不安ですよね💦

• 1月16日