※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

生後17日目の女の子が夜中に寝付けず、母乳からミルクに変えたら寝なくなりました。体重は増えているが、ミルクの量が足りないのか悩んでいます。ミルク後に母乳をあげてもいいでしょうか?

生後17日目の女の子です。
出産後入院中から夜中はなかなか寝なかったのですが、退院した今も0時~3時くらいが魔の時間帯で寝付けません。明け方近くになると3時間ほど寝てくれます。
ここ2、3日、母乳→ミルク(50~80)ですんなり寝なくなりました。しかも昼間も1~2時間で起きることが増え、母乳はあげられてもミルクは3時間たってないのであげられず、結果母乳も足りてないようでぐずぐず、おっぱい咥えながらうつらうつら、でも寝られず、ぐずぐずと繰り返しです。
2週間健診で体重の増えがよく、ミルクは70くらいでいいよと助産師さんに言われました。でも母乳→ミルクで寝ないので、その後おっぱいを吸わせて寝かせるという流れになっています。
母乳はたぶん出てると思うのですが、ミルクを70~80飲んだあと、寝かしつけるのに母乳をあげてもいいものなのでしょうか?また、今の体重は3300ほどありますが、一回のミルクの量が50~60では足りないから1~2時間で起きるのでしょうか?
皆さんのアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ぽん

母乳は欲しがるだけあげてましたよ!
ミルク飲んでも欲しそうなら
普通にあげてました😊
ミルクの量を増やしても問題ないと思いますよ☺️
ミルクをあげる前に抱っこしたりしてみて それでも泣くようならあげていいと思います!