※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんmama☆
妊活

産後9ヶ月で生理が不定期。2人目を考えているが妊活が難しい。定期的な生理を促す方法や食事のオススメが知りたい。食事で鉄分や葉酸を意識して摂取中。

産後9ヶ月のママです。

やっとこさ生理が先々月から来たのですが
まだ不定期です。
( 先月は40日ぐらい空いてきました)
先月から今日で40日ぐらい経ちますが来る気配もなく、排卵チェッカーやっていますが排卵もしてなさそうです。

2人目も考えているので
妊活も視野に入れたいのですが‥

定期的に生理が始まるように
何か出来ることはありますかね?💦

バランスの良い食事は1日1回はしっかり取っていますが、後は子育てしながらでなかなか難しいです。

鉄分や葉酸はサプリやドリンクで意識して
とっています。

食事でも何かオススメのものや
対策?みたいなものがあれば
教えてくださいm(_ _)m

コメント

あん

母乳はやめてますか?
母乳を少しでもあげてるうちは安定しないと思います。
あとは生理を安定させるための低容量ピルを病院でもらうとかですかね。。。

  • ゆうくんmama☆

    ゆうくんmama☆

    混合なので母乳はあげてます。
    やはりそうなんですね。
    ピルは使ったことないですが授乳してても使えるものなんですかね?

    卒乳も離乳食完了が見えてきたら
    考えようと思っていますが。。

    • 1月12日
  • あん

    あん

    母乳あげてるからですね。
    卒乳させるまではピル飲めないので諦めるしかないですね😭

    うちの場合は持病で薬を飲むために途中から完ミだったので、母乳やめたら生理は普通に来ました。

    • 1月12日
  • ゆうくんmama☆

    ゆうくんmama☆


    なるほど~💡
    やはりホルモンバランスは授乳に片寄るんですかね💦

    ありがとうございます。

    • 1月12日