※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
妊活

排卵検査薬だけで妊娠した方いますか?使い方やタイミングについて教えてください。

2人目希望しております。

基礎体温など取らず、病院で診てもらうこともなく、
排卵検査薬のみで妊娠された方いますか?
一回のタイミングで、ということではなく、
頼りにしたものが排卵検査薬と自分で確認できるオリモノだけでも妊娠しました
という方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

人それぞれだと言うことは分かっているのですが、排卵検査薬を使って少しでも妊娠確率をあげたいと思っています。
差し支えなければ、排卵検査薬使いながらのタイミング(少し濃くなってきてのタイミング、完全に陽性になってからのタイミング)など、教えていただけると嬉しいです。

コメント

.

排卵日検査薬とルナルナのアプリで1回で妊娠しました🤰
排卵日検査薬はハイテスターを使ったのですがわかりずらくて、ほぼルナルナの排卵日予想を頼りにしてましたよ💓

• ゆいぴ

ゆいぴ

コメントありがとうございます!!
    すごい❤️おめでとうございます😊💕
    ルナルナの排卵日予想あたり、タイミングは多めに取ってましたか?!
    一回というのはタイミングとったのも、一回ということでしょうか??
    わたしは、完母だったので、授乳を辞めてからまだ2回しか生理が来ておらず、生理周期も定まってません…😢😢難しいかな、と思いつつ気持ちばかりが💦💦

• 1月12日
  • .

.

ありがとうございます🤰💓
    タイミングをとったのが一回という事です!!
    旦那も一回で出来たの👶?って驚いてました!

ルナルナのアプリは前回の生理だけ入力すれば次の排卵日を予想してくれるので予想はできるかな?と思います💪💕

排卵日検査薬は陽性になった次の日の夜にタイミングをはかりました◎

• 1月12日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

えー♡本当にすごい💕💕あやかりたい〜😭❤️❤️笑笑
    ルナルナ予想は今日なのですが、排卵検査薬はまっしろ…💦💦💦
    とりあえず今日タイミング取れるように頑張ります!!
    教えてくださって本当にありがとうございます!!♡

• 1月13日
mii

排卵検査薬はつかっていないのですが、排卵予定日を生理日から割り出して、あとはおりものを見て確認していました。計算した予定の日から2日置きにタイミングを取り、2回タイミングを取ったあとその2日後に卵白おりもの(排卵)が来たのでそれ以降はタイミング取りませんでした。計算した日からは3日ずれていました。
2人目妊活から始めたのてますが、ドンピシャで1回で妊娠できましたよ😊

• ゆいぴ

ゆいぴ

コメントありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます😊💕💕
    オリモノのお話聞けて嬉しいです!卵白オリが出た時がやっぱり排卵している日と考えていいんですかね?!なんかネットで調べすぎて、その日と書いていたり、その2日後と書いていたりで💦
    排卵予定日がまだ生理周期が定まっておらずあまり読めないので、、
    やっぱり2日おきにタイミング取っておいた方が良さそうですね♡毎日取れると一番いいですが、そんなわけにもいかず…😢

• 1月12日
  • mii

mii

ありがとうございます😊
    すみません、書き間違えで、計算した予定日より1週間前から2日置きにタイミングを取ってました!
    なのでおりものでわかった本当の排卵日は予定日より3日前だったと言う意味でした!
    卵白オリの時が排卵してる時なので、例えば昼間に出たら、その夜タイミングを取っても遅い可能性があります。
    私も生理周期が完璧ではなかったので、基礎体温をつけてもストレスになるだろうと思い、大まかな予定日とおりもので見てました。個人的にはすごくオススメの方法です✨
    タイミングは2日置きに取れるなら大丈夫ですよ!精子は2日〜3日生きているので😊

• 1月12日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

なるほど!!星子さんのおっしゃっていることで考えると、私は今からタイミング取っておいた方が良いということだと解釈しました!!❤️❤️
    卵白オリが出るまで、なるべく主人に頑張ってもらいます!!😊
    私も寝かしつけで寝ないように頑張ります🤣
    教えてくださって本当にありがとうございます!💕

• 1月13日