※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひぃ✩
子育て・グッズ

男の子は甘えん坊なのか、家事中も抱っこが必要なのか気になります。男の子を持つママさんの経験を聞きたいです。

やっぱ男の子は甘えん坊なんでしょうか...?😟
一日中抱っこしたり、あやしたり、寝る時も抱っこした形で寝ないと泣きますし😥家事してる時は必ずおんぶ紐をしている状態です…。娘の時は泣かずに過ごしてたし、お腹いっぱいになってそのまま布団の上に寝かせると自然と寝ていたので、逆に私たちの方から抱っこをしに行ってました。男の子をもつママさんどうですか?💦

コメント

。

男の子甘えん坊ですね(笑)
今でも抱っこ、抱っこ言ってますし周りにも甘えん坊ね〜(笑)と言われるくらいパパ、ママにべったりです。

その点娘は置いておいても泣かないことも多いし、自然に寝るし驚きです😂💓

  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    男の子はやっぱ甘えん坊ですか😅
    自然に寝るのすごいですよね‼️
    男の子より女の子の方が育てやすいってこういうことか〜ってなりました😂

    • 1月12日
yu-s

おなじ~😁

女の子のが自立が早い。笑

  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    一緒ですか😆
    女の子は自立が早いので育てやすいです💦
    甘えん坊に付き合っていくしかないですね😂

    • 1月12日
  • yu-s

    yu-s

    付き合うにも時間の限りありますし、
    一人の時間がほしくなる!

    • 1月12日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    一人の時間ないですよね〜💦
    大便したくなってもできない時あるし…
    トイレも慌ててしないといけないのが辛いです😭
    いつ一人の時間ができるやらって感じです💦
    甘えん坊って大変ですね😫🤚

    • 1月12日
  • yu-s

    yu-s

    わかります!トイレ問題。

    いざ家でトイレ連れていくと
    ビビって、パニックみたいになり
    パンツおろして座ってる、
    そのパンツに掴まっちゃうから
    パンツは下まで下がるわ、終わっても
    パンツもズボンもあげれないわー。

    • 1月12日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    やっぱトイレの時、そうなりますよね〜😣🤚
    終わってもあげられないからプチパニックなります💦
    トイレ中まであやさないといけないのかと思うと、まだまだ先まで一人の時間ないなーって思います😩💨

    • 1月12日
  • yu-s

    yu-s

    抱っこ紐でトイレいくのが一番楽かも
    ということに気がついた。笑

    • 1月12日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    その手がありましたね😲‼️
    私もやってみます✌️

    • 1月12日
  • yu-s

    yu-s

    パンツとかあげるのは一苦労ですが、
    なんとかなります!

    • 1月12日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    確かに抱っこ紐は腰までありますもんね🙌💦
    ある程度上げられたら良いです😂

    • 1月12日
あめりかんどっく

女の子をまだ育ててないので比べられませんが
長男は赤ちゃんの頃はママ!て感じでくっついてないと寝ないし常にかまってる感じでしたがある日から突然パパっ子になりパパに甘えまくりです😅
次男は勝手に寝てくれたり赤ちゃんの時はあまり手のかからない子でした!今はママじゃなきゃ寝ないです!そして甘え上手で誰にでもゴマすってます笑

  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    急にパパっ子になるのはさすが男の子って感じですね😊
    甘え上手って可愛い❣️
    次は女の子なんですね〜💕

    • 1月12日
にゃんこ大戦争

うちは長男も次男も、お腹いっぱいになれば布団においてトントンで寝る赤ちゃんでした。
多少寝ぐずりはしましたが、一日中抱っこで過ごしたり、おんぶ紐で家事したことはほとんど無いです😅

でも、女の子も育てているママさんは、男の子は甘えん坊ね〜って言う人多いです(笑)
私の伯母も、私のいとこ姉弟を育てましたが、弟の方が甘えん坊で手がかかったって言ってました(笑)

  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    羨ましいです~‼️‼️
    男の子はみんな甘えん坊ではないんですね😌
    こうやってママリのコメ返信中も抱っこ状態です💦
    女の子はかなり育てやすく感じました‼️

    • 1月12日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    あ、長男は、私以外のパパやジジババには甘えん坊ですよ(笑)
    パパが帰ってくるとすぐに抱っこおんぶしたがるし、ジジババにも抱っこおんぶをねだります(笑)
    パパやジジババに次男の抱っこをお願いすると、ヤキモチ妬いて邪魔しに行きますから(笑)
    ただ、ママにベッタリではないだけですね😁

    • 1月12日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    ママ以外では甘えん坊なんですね❗️
    そのパターンがあるんですね😊🤚
    ヤキモチ妬くとか可愛い過ぎですね😆💕
    私の息子はどうなるやら〜😅

    • 1月12日
ふーさんママ

同じくです!

上の子の幼稚園のママ友さん達や幼稚園の先生達、小学校の先生達も抱っこしたいようですが、ママじゃなきゃダメか…ってみんな諦めてます(笑)

  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    一緒ですか😆🤚
    ママっ子なんですね❗️
    ママ以外の人に抱っこされるのを嫌がると、嬉しい気持ちにはなるけど、離れないといけない時とか大変かもしれませんね💦4月から保育園に行くので大丈夫か不安過ぎます😭

    • 1月12日