※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ屋
家族・旦那

義理父からのメールが頻繁でうざい。義理実家は車で3時間くらいの場所な…

義理父からのメールが頻繁でうざい。。
義理実家は車で3時間くらいの場所なので訪問はないです。
でも妊娠するまでは月に1~2回程度だったのが、妊娠してから3日に一度のペースでメールがきます。。
しかも緊急性のない内容ばかり。天気のこと、体調のこと、お腹の子のこと…
先月、病院の先生のオッケーがでたので遠方の実家(飛行機乗り継ぎ)に2週間ほど帰省してたんです。
その時なんて2日に1回メール。天気のこと、実家のこと、、
久しぶりに実家に帰ってきたのに義理父に邪魔された気分で本当イライラ。
子供が産まれたらもっと酷くなると思います。ウザくて仕方ないです。。

夫はメール無視していいよって言うけど…。

同じような方はいらっしゃいますか?
どんな対応や対策されてるか教えてください(。>ㅅ<。)
考えるだけでストレスなんです。
メールくるたび携帯壊しそう。笑

コメント

ゴキジェット

メールだと、私だったら迷惑メールフォルダに自動的に振り込まれるようにしてます。lineだったら通知オフ。返信してるから相手が構ってくれてるって思ってドンドン送ってくるのではないでしょうか。
私の義母も相当でした笑

• うさぎ屋

うさぎ屋

返信ありがとうございます★
    そうですよね…。返信するから構ってしまうからダメなんですよねー。。
    あーイライラする!無視してやる!って思っても数時間後には返信してる弱い自分がいます(泣)
    次からは緊急な用事でない限り返信するのは控えようと思います!!

• 2月2日
...yuka...

きっと産まれたら本当は出来ることなら孫に毎日でも会いたいから、慣れさせよう的な感じでのメールではないでしょうか?
実家の居心地良すぎて、このまはま帰ってこなかったらどうしよう。みたいな?
義父ではないですが、義母からしょっちゅう来るライン(中には旦那に聞けばいいのにと思う内容まで)にいらっと来て、義母から来た内容を旦那に話して、「二人で話したんだけど、~~しようかと思ってさ。」みたいな感じで旦那から返事をしてもらってます。
そしたら、最初から全部旦那あてにラインが行くようになって、ちゃんと私に用がある時だけ私にラインがきます!
急にやると感じ悪いかと思って、徐々に徐々に・・・移行しました!
でも、天気の話なんかされても移行しようがないですよね(^^;

• うさぎ屋

うさぎ屋

「慣れさせよう的な感じのメール…」鳥肌たちました( °ㅂ° )本当そんな気がしてきました!!お腹の子が男の子とわかった時も「世継ぎか!でかした!」とか言われたりして…。孫で初男の子だから嬉しいのかもしれないけど義父に子供触られたくない(泣)
    これからは緊急な用事のメールきたときは旦那からメールしてもらうようにします(๑•̀ㅂ•́)ナイスアイデアです!天気とかは…もう無視ですね(笑)
    少しはわからせないとダメですね!!

• 2月2日
☆なこ☆

心配してくれるのも、ありがたいですが、毎度となるとストレスですね(>人<;)
私は、訳あって毎日旦那の実家にお夕飯を食べに行ってます。メールではないですが、大丈夫⁇産まれそう⁇と聞かれますw産まれそうなら来てないわ‼︎と内心では思いつつ、まだです‼︎と笑って流してます(^^;;
今後のこともあるため、メールを無視したらいいって問題じゃないですよね…旦那さんがこっそり言ってくれるのが1番いんですよね( i _ i )

• うさぎ屋

うさぎ屋

本当なんで義親って…。
    旦那には「メールが頻繁で気遣うんだよねー。」くらいしか言ってないのでストレスたまってるとは思ってないかもです(泣)
    なので旦那にもきちんと気持ち伝えて対策考えてみます!!
    メール全無視できればいいですよね(笑)
    でも今後の付き合いや産まれてくる子供の事とか考えると…難しいですよね(;´ρ`)

• 2月2日
nanaco

私ウザイから旦那とうちの親と旦那の親とグループライン組みました(笑)

ゆつき、なこ(子供の名前)ファンクラブと称し
好き勝手に写真をアップしてます(笑)
連絡事項もグループラインに。

最初に決めたルールで、連絡はこちらからの一方通行です(笑)
読んだらそれぞれスタンプのみ必ず押すこと。押さないことが続いた人は退会させる事を伝えました(笑)

グループライン いーですよ( ´艸`)