※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お仕事

旦那の同僚がインフルエンザで出勤し、旦那も感染。同僚はマスクもせず、症状が悪化。旦那も高熱で救急受診し、インフルAと判明。同僚以外にも感染者が出て、5日は休むべきだと怒りを感じている。

先日、旦那の会社の同僚がインフルになり、発症後4日目の土曜日に出勤すると言っていた者です。
たくさんの方にコメントをいただきありがとうございました!
その後…なのですが。。。
その同僚は昨日の金曜日から出勤。話してないと言っていましたが、旦那は木曜日から発熱…それでも無理をし仕事へ行き(休んでいて人がいないとのこと)、結局帰ってから夜間救急にかかり…結果インフルAでした。
昨夜、家に帰ってから上司に連絡したらもう1人、インフルAで明日から休みと聞いたそうです。
よくよく聞いたら、そのインフルで休んだ同僚は先週から体調はあまりよくなかったようで、でもマスクはしない、仕事終わってからもダラダラと会社に残り談笑していたようです。
旦那は、高熱でダウン⤵⤵下痢と若干の吐き気…ろれつもまわってなく思考回路停止(笑)
夜間救急では1日分の薬しかもらえず、今日病院行って先程帰ってきました。
仕方がないとはいえ、まぢでそいつを恨みます…インフルになったら最低5日は休め!って直接言ってやりたいです💢

コメント

ちいちゃん

わかります!!うちの会社も旦那と同じ現場の監督がインフルで4日目くらいで出てきてたとか言ってました💧
君には子どもいないけど、こっちには子どもいるんだよ💢会社も休めって言え!!って思いました!!
でも昨日ここでインフルになったら休みますか?って質問があったのにはビックリでした…。そして会社が休めって言わないなら行くって人が多くて、私が可笑しい?!って感覚になりました(笑)

• みき

みき

そうなんですよね!しかもその同僚も小さい子こそいませんが、子供はいます。まだ下の子はたぶん小学生。上の子で中学か高校だと思います。
    もう法律なんかで決めちゃえばいいのに!って思いません?
    インフルになったら私は迷わず休みます。体が痛い中、行きたくないし、その痛みやダルさがなくなっても人にうつすの嫌だし。
    自分がうつされたら嫌ですからね。

• 1月12日

移した方も悪いですが、ご主人も体調が悪いので出勤したのでは同じだと思います。
人がいない中、ウイルスを広めてしまっている可能性があります。

• みき

みき

すみません、下に書いてしまいました💦

• 1月12日
みき

旦那はうつされたんだからうつしかえすと言って出勤してました…
何を言ってもきかないので、放置するしかありませんでした。