※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
ココロ・悩み

稽留流産で手術予定。3回目の流産で不安。出血が止まり、奇跡を期待。同じ経験の方、教えてください。

1月5日に7w6dで稽留流産と診断されました。
全然気持ちが落ち着かないので
まだ日程を決めてないんですが手術の予定をしています。

流産はこれで3回連続です。
1回目は妊娠に気付かず腹部の激痛と出血で病院に行くと
完全流産していて処置なしでした。
2回目は6wで胎嚢しか確認出来ず稽留流産でした。
2回目の時も気持ちが追いつかず腹痛も出血も無い
という事で担当医師と相談し
手術する日を1ヶ月先にし ちょうど手術3日前くらいから
出血が始まり量も増えていき
予定日通り手術当日に手術という感じでした。

今回も約8wまで育ってくれ始めて心拍も確認でき
安心していたんですが
心拍が見えず流産と診断されました。
昨日朝起きると茶おりが出ていて あ出血始まった と
思ったんですけどすぐに止まりそれ以来出血していません。
以前と同様流産と診断されて
少しでも出血したらそのまま出血量が増え進行流産に
なると思ってたんですが止まったので不思議に
思っています。
初期の不正出血はよくある事という事も知っています。
ですが稽留流産と診断された今も不正出血は
あるもんなんですか?
診断された日から腹痛や鮮血はありません。
ただ昨日茶おりが出たので不思議で。

高橋英樹さんの奥さんが娘さんを妊娠した際
1週間前まで見えていたはずの心拍が見えず
稽留流産と診断されたにも関わらず
1週間後心拍が見えた!と言う記事を読みました。
奇跡に近いかも知れませんが
もしかしたら…と言う気持ちも少しあります。
稽留流産は自覚症状もなく
手術するまで悪阻が続くのも知ってます。
けど 悪阻がある今 出血が止まった今
すごく淡い期待を抱いてしまいます。

私と似た様な体験をした方
いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ゆ

稽留流産を2度経験してます。
1度目も2度目も茶おりのがでてました。
わたしも症状は茶おりのみでした。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    回答ありがとうございます

    茶おりは1日だけでしたか?
    それとも続きましたか?

    • 1月12日
  • ゆ

    1度目はずっと続いていて、2度目は一日というか1回だけ出ました。
    高橋英樹さんちはおっしゃる通り奇跡に近く、エコーの技術も進歩しているのであまり期待しない方がいいかと思います。

    • 1月12日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    お辛い中回答ありがとうございます。

    それは私も分かっています。
    わかってる上の淡い期待です。

    ありがとうございました

    • 1月12日
めいママ

3回連続。とてもお辛いでしょう。お気持ちお察します。

私は1人目5週で茶オリ1日で終わりほぼ流産と言われ、ただ尿が妊娠してる数値だし、子宮の内膜も厚くなってるから子宮外妊娠かもと言われ、その3日後に胎嚢発見から無事に出産しました。先生から茶オリは着床出血だったねと言われました。

そして去年の10月に化学流産。その時は鮮血が1週間続き、尿の数値も不妊娠数値で、基礎体温も下がりました。

それでも もしかしたら⁈と思いましたが、日に日にその淡い期待も消え失せました。

化学流産の時に先生から言われたのは2度連続流産は50人に1人の割合で稀。1人目産まれてるから今回はたまたまと言われました。

三回連続となると不育症なのかもしれませんよ?一回、不妊科で診てもらった方が同じ事で苦しんで悩んで辛くならないと思います。

今は何も考えずゆっくり心と体を休めてください。