※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
妊娠・出産

妊娠26週5日の妊婦検診で、男の子の体重が830g。先生からは標準だが小さめなら考えるようアドバイス。1人目と比べ不安だが、果物を食べることで良いと聞き、気にしないことが1番。

質問しつれいします!

2人目妊娠中です。26週5日で、
今日妊婦検診でした。

性別は男の子で、体重が830g…

先生からは「気にしなくていいし、標準だけど次小さかったら考えないとね」といわれました。

1人目は大きく産まれてきて
この時点で1350gありました。
比べるのはダメと分かっているし、1人目が大きかったとは思うんですが…不安が止まらなくて😭😭
果実?果物を食べると良いと聞きました。
とりあえずやれることをやろうと思うんですが
小さめと言われて、途中で平均か大きめで
産まれた方いますか?

気にしないのが1番なのは分かってるのに
止まらなくて😭

コメント

ぴかり

我が子は3人とも小さめでした。
検診でも毎回小さいけど成長してるから大丈夫!と言ってもらえました😊
産まれると標準でしたよ😊
出てみないとわからないこといっぱいあります!赤ちゃん信じましょう!!

• るーまま

るーまま

そうですよね!😭エコーは予想なんで実際誤差がありますよね!
    ありがとうございました!😭信じて楽しみに会えるのをまってみようとおもいます!

• 1月12日
どんぐり

二人とも小さめでした。
その時言われたのは、左を下にして横向きに寝るのと、安静にしているのがいいと言われました。

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます!
    左を下にして横向きに、ですね!やってみたいとおもいます!😊✨

• 1月12日
くま

頭が小さい子なのかもしれませんよ!

私自身ですが、頭が大きくて
4000g絶対オーバーする!って母は脅されてたらしいのですが
実際は3200gでした😅
そして、頭はでかかったみたいです…😂

測り方もあると思うので、あまりストレスためずに
好きなもの食べて、好きなことしてお過ごしくださいね😊❤️

• るーまま

るーまま

そうですよね!誤差はありますもんね!😭💦なんとか気にせず妊婦生活楽しみたいです😊

• 1月12日
りー

同じく26週で数日前に検診ありましたが、800gも無くて小さめだけど誤差もあるからね〜と言われ、他には特に何も言われなかったです☺️

• るーまま

るーまま

ほんとですか?気にし過ぎなのは分かっているのに😭だめですよねぇ😭
    元気に産まれたら何よりですもんね!

• 1月12日
ケロロ軍曹

私も今26周目で900gくらいでしたよ!標準内なので何も気にしてなかったです^^;これからまだまだ成長すると思うのでお互い妊婦生活頑張りましょう(^_^)

• るーまま

るーまま

ほんとですか?少しずつでも育ってるから…と前向きに考える反面グルグルどうしよう…とおもってしまって😭
    子供の歳ほぼ一緒ですね💕お互い頑張りましょう💗

• 1月15日
おはな

うちも標準より200グラム小さいですよ😂双子の時は1500と1300で産まれたけど、今はみんなと変わらないくらい大きく育ちました◟̆◞̆♡だから気にせず頑張りましょう!!

• るーまま

るーまま

ほんとですかー?双子ちゃんのあとに妊娠ですか!?すごいですね!😊
    200グラム小さい…どれぐらいでした?💦
    きにしないように!頑張りたいです!😭💕

• 1月15日
  • おはな

おはな

丸5歳離れちゃいますけどね😂✨
    655グラムでした😂自分の体も小さいので仕方ないって言われました😭でも元気に動いてるのでこのまま小さいなりに頑張って育ってほしいです😊❣️

• 1月15日