※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

一歳半の息子がインフルエンザの予防接種を受けた2日後に、熱を出してインフルエンザと診断されました。効果はまだ不明ですか?

一歳半の息子が2日前にインフルエンザの予防接種をしに行ったらそのときにインフルの子がいたみたいで今日熱を出して病院いったらインフルでした💦
そんな事なんてありますか?😭
それとまだ予防接種1回目なので効き目とかはどうなのでしょうか?
教えてください!

コメント

子供は2回摂取しないと十分な効果得られないって言われましたよ🤔

まこ

2日前に打ったばかりなら予防接種の効き目はないと思います😭

予防接種の時間と診察の時間分けてない病院なんですかね😓💦

カナメ

インフルエンザの予防接種はうけて、2週間以上しなければ抗体はつきません。
ましてや、お子さんは2回しなくてはしっかり免疫がつきません。
1回しか打ってないのと期間がまだあいてないことを加え、インフルエンザに罹ってもおかしくありません。

• カナメ

カナメ

補足ですが、インフルエンザ予防接種を受けたからといっても、かかる方はかかります。ただし、かかったときに症状が軽くで済んだりする場合もある。ということです。
    いずれにしても、予防接種をしたから必ずかからないということはありません。

• 1月12日
ママ

あると思いますよ💦
インフルエンザワクチンは、打ってから2週間くらいしないと効果が出ないので😅
今大流行中なので、病院にはウイルスが蔓延してるでしょうからね💦
ワクチン打つのは、10〜11月頃が一番効果的みたいです!
5ヶ月くらい効果が持続するようなので!

あーか

2日前ならまだ予防接種の効果はないと思います(´xωx`)