※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌈
産婦人科・小児科

昨日39.5℃の熱があり、今朝は下がっている。突発性か悩んでいる。発疹が出ていないため、受診を迷っている。発疹の出方について質問したい。

昨日朝から39.5℃の熱が出て、
今朝には熱が下がっていて、とても機嫌がいいのですが

突発性ですかね??😅💦

まだ発疹は出てないのですが、、、
受診するか迷っています💭

発疹はすぐ出るものとおもっていたので
別の病気なのかなと心配しています。

お子さんの突発性
ほとんどの方が経験されていると思うのですが
発疹はどのくらいから出ましたか??

コメント

れあまま

朝に下がってもまた上がってくる可能性もあります💦
突発だと発疹も出てくるので、もう少し様子見で良いかと思います。

🐻

私なら今日から三連休ですし、夜中にまたがばっと熱が出た時のためにも1度受診して座薬を念の為もらっておきます

悪餓鬼くん

突発の時は別名不機嫌病といい
とてもとても機嫌が悪かったです
熱も3日くらい続いて熱が下がったと同時に湿疹が出てきました
今はインフルエンザなど流行ってますのでもう少し様子をみるか
病院に受診した方がいいかと思います