※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

後期になっても疲れや眠気が続くことはありますか?情緒不安定になることもあるでしょうか?

あと数日で後期に入ります。
それはそれで嬉しいのですが、後期つわりもあってか
すごく疲れやすくて眠いです😣
初期の頃も疲れやすくて眠かったですが、、、
後期になってからも疲れやすくて眠かったりするものですか??
わたしの体力がおちてるだけなんでしょうか?💦
思ったように身体も動かず、家事だけでも疲れてしまい
昨日はいつのまにか泣いてしまっていました。。
後期でも情緒不安定になるんでしょうか、、

コメント

ママリ

わかります💧
ちょっと動いたらすぐ疲れちゃいますよね…
おなかが大きくなってきたのと体力落ちてるのと、両方だろうなぁと思ってます😭

私の場合情緒不安定なのは妊娠してからずーっと続いてるので、可能性はあるかもですね🙌

• おにぎり

おにぎり

同じ方が居て嬉しいです😢
    そうなんです、大してそこまで動いてもいないのに疲れてしまって、そこでダメだなあとなってしまうから余計に追い詰めてるんですかね💦
    リラックスしなきゃとは思うのですが、、なかなか難しいですね😢

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

すぐ疲れちゃうのはもう諦めて、身体と気分が良い時にちょっと歩きに行くようにしてます😅気分転換にもなるしおすすめです✨

ちなみに今日はごはんだけ用意することにして、もう洗濯も掃除もするのやめにしました🙌
    元々完璧主義なので出来ないことに罪悪感あったりもしましたが、時々は許してもらおうと思ってます😂

• 1月12日
  • おにぎり

おにぎり

なるほど、諦めも肝心ですよね😊
    そのへんぶらっとお散歩してみます✨

わかります!私もどちらかというと完璧主義なので余計にしんどいのかもですね💦
    私も今日は主人が夜勤なので洗濯だけにしようと思います😊
    明日から頑張ります😆笑笑

• 1月12日
マイマイ

私も7ヶ月頃から胃の圧迫からの吐き気、動機、息切れ、情緒不安定で泣いてしまう日もありました😥
今、33週ですが後期つわりが辛くて未だに泣いてしまいます💦

• おにぎり

おにぎり

同じような感じです😭💦
    今もまだあるんですね、、
    辛いですよね、わかります😭
    なにかリラックスできるように対策とかとられてますか??

• 1月12日
  • マイマイ

マイマイ

8ヶ月までは仕事してたので体力的も辛かったですが…やはりお腹か張る回数が多いと具合が悪いので寝てる事が多かったですね💧

食べる量を減らして何回かに分けたり…DVD見たりで気を紛らしてましたね!
    臨月になれば子宮が下がって楽になるはずです🥺

• 1月12日
  • おにぎり

おにぎり

お仕事されていると無理もしなければいけない事も多くてまた辛いですよね😭

なるほど、DVDいいですね💕
    臨月まで少し長く感じますが、それを期待して頑張ります✨ありがとうございます😢💓

• 1月12日
  • マイマイ

マイマイ

今が1番大変な時期ですが…あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ😊

お互いに頑張りましょう🌟

• 1月12日
さき

私は上の子の時は前期の方がしんどくてヘトヘトでしたが、今回は後期が辛くて眠くて眠くて...
冬眠するか?ってくらい睡眠時間長いです(笑)
上の子と一緒に20時には寝て、8時起きのお昼寝もする感じです🤣

• おにぎり

おにぎり

上の子と下の子とでも違いがあるんですね😳💦
    わかります😭私も眠くてたまりません💦
    12時間寝てるんですね💕寝てる時が一番幸せです😭✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日から後期に入りました!予定日同じ時期ですね💖
わたしも、最近疲れて疲れてしんどくなってきました😭お腹もすごく大きくて、腹囲96cmもあります💦
私は学生で3月、35週で卒業なのですが、あと7週間も毎日往復2時間かけて学校に行くのがしんどいです😭😭わたしもよく涙ほろりしてます😅
旦那さんに助けてもらいながら共に頑張りましょ😢
お互い元気な赤ちゃん産みましょね💓

• おにぎり

おにぎり

本当ですね💓4月生まれですよね?😍
    学生さんなんですね!
    それは大変、、😭💦
    通学だけでも疲れちゃいますね💦
    無理なさいませんように😢
    そうですね、旦那さんに優しくされると余計に涙出ちゃいますよね🥺
    赤ちゃんに会える日を楽しみに💕💕

• 1月12日
Am

私は妊娠中ずっと眠たかったですが後期に入ったぐらいにさらに睡魔がすごかったですよ😂
疲れやすいのも、自分でびっくりするぐらい体力なくなってイオンに行っても1つの階の端から端まで歩くので限界で「産んだ後もこの体力だったらどうしよ😥」と心配してましたが、今はすっかり元通りになってます😊👍
情緒不安定なのも一緒で、今までは大好きだった旦那にしょうもない事で泣きながらきつく当たってしまったりしてしまったり。。
体や精神の変化に付いていけなくて大変ですよね🤔
わたしは今すべて元通りになっているので、やっぱり妊婦特有の症状だったんだなと実感してます😌✨

• おにぎり

おにぎり

そうなんです!😭💦
    私も同じこと思ってて、産んだ後もこの体力でやっていけるの?って心配になってましたが、ももさんのように元通りになるのであれば、なんとか前向きにいけそうです💕ありがとうございます😊💓

• 1月12日