※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
子育て・グッズ

ベビーオイルについてのおすすめを教えてください。価格も教えていただけると助かります。体験で使用したアーモンドオイルが良かったです。

おすすめのベビーオイルを教えてください。
先日、出産した病院でベビーマッサージ体験をしたのですが、我が子の肌がスベスベになり、乳児湿疹がその日のうちになくなりました。
購入を検討しているのですが、みなさんは何のベビーオイルを使用していますか。
値段も教えてもらえると幸いです。
ちなみに、体験で使っていたのはアーモンドオイルで、植物性100パーセント・無臭・口に入れても大丈夫なものでした。

コメント

so9i3a

ピジョンのベビークリアオイルとメリーズのベビーローションを使ってますよ。
ピジョンは植物性、無着色、無香料 パラベンフリー
メリーズはうるおいセラミド機能成分配合、無香料、無着色、低刺激、弱酸性です。

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます。
    二種類使ってるんですね!
    時と場合によって使い分けているんでしょうか。
    サンプルでもらったメリーズのベビーローションで乳児湿疹が出来たので、市販のはちょっと抵抗があるんですよね…。(最初から書けばよかったですね)
    ピジョンなら大丈夫かな。
    サンプルあったら試してみます。

• 1月12日
  • so9i3a

so9i3a

使い分けています。

そうだったんですね。
    あんまきさんのお子さんは肌が敏感なのかもしれないですね。

うちの子も今の所は大丈夫ですが、いいのがあれば色々試してみようと思ってます。

• 1月12日
ちゃんちゃん

ネット購入のホホバオイル(クリア)を使っています☆

アーモンドオイルはアレルギーの原因になるので注意した方がいいです💦
皮膚吸収はアレルギーの原因になります。