※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

破水、前駆、本陣痛は初マタの自分でもわかりますか?

破水、前駆、本陣痛は
初マタの自分でもわかりますか??

• 🐣(妊娠32週目)

コメント

ミカン

ミカン

分かります!
分からなかったら痛みに強いんかなー?って思います😁
破水はおしっこと勘違いする人もいるみたいですが!

• 1月12日
  • 🐣

🐣

前駆陣痛と本陣痛の違いってなんですか??言葉だけ知っていて違いがあまりわかりません😢

• 1月12日
  • ミカン

ミカン

前駆は間隔バラバラですし2時間くらいしたら痛みが遠のきます

本陣痛は間隔整いますし痛い時間も整います!
    そして動けないほど痛くなります。

• 1月12日
  • 🐣

🐣

動けなくなるんですね😱

• 1月12日
yu

yu

わかると思います。
私も前駆陣痛と本陣痛の違いがわかるか不安だったのですが陣痛アプリで間隔を測ってたら本陣痛だとちゃんと分かりました。陣痛アプリなかったら気づいてなかったかもしれません笑。

• 1月12日
  • 🐣

🐣

陣痛アプリはもう携帯に入ってます!笑

大事なのは間隔ということですか🤔

• 1月12日
  • yu

yu

本当に大事なのは間隔です!本当に規則的に痛みがくるのでなんというか上手いことなってるなぁと思いました笑。前駆陣痛だと痛みの間隔も不規則です。

• 1月12日
ちなる

ちなる

わたしは前駆陣痛なのか本陣痛なのか間隔測るまでわかりませんでした😓💦
破水は陣痛きてからだったので看護師さんにずっと「漏らしてます」って叫んでました笑笑

• 1月12日
  • 🐣

🐣

破水とおもらしの違いって
    自分一人で居る時でも分かりますかね🤔

• 1月12日
  • ちなる

ちなる

陣痛中でも何か出てるっていうのはわかったので、破水からでも分かるかもしれないです💡
    意識しなくても出てる感じなので笑

• 1月12日
ayu

ayu

うちは出産ギリギリまで破水しなくて分娩室で破水誘導してもらったので分かりました(^-^)
前駆陣痛はなくて朝方、生理痛見たいな痛み(痛くて寝れない)から始まり出血があったので産院に電話して行ってNSTしたら10分間隔で張り(子宮口1㎝)が定期的にきて夕方とかには5分とかになりそのまま出産までいきました😅

• 1月12日
  • 🐣

🐣

妊娠して軽く8ヶ月?くらい生理きてなくても、生理痛みたいな痛みってわかりましたか?😳

• 1月12日
  • ayu

ayu

分かりました(^-^)
    最初は気のせいかな?みたいな感じだったけどずっと定期的に痛いな見たいな感じでした😅
    途中からは痛くて寝れないって感じでした(・・;)

• 1月12日
ゆき

ゆき

前駆はわかりましたが、本陣痛はきづかなくて診察の日だったのでよかったものの遅れてたらどうなってたことか、、ってかんじです😅
破水も診察おわってすぐ入院になって内診グリグリされて分娩台あがったらしました😂

• 1月12日
  • 🐣

🐣

診察の日にちょうど被ったら安心ですね!

• 1月12日
夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

初産で破水からでしたがわかりましたよ。

• 1月12日
  • 🐣

🐣

ありがとうございます!

• 1月12日
こずえ

こずえ

破水からの出産でしたが分かりました!
最初はおねしょしちゃった?と思いましたがその後自力でとめられずにまた出てきたので「確実に破水だ!!」と思いました( ᵕᴗᵕ )

• 1月12日
  • 🐣

🐣

自力では止められないんですね!
    他におねしょと破水の違いって何かありますか??

• 1月12日
  • こずえ

こずえ

私の場合は一回目は「おねしょかな…??」と思って様子を見てたのですが、その後30分後くらいにまたバシャッと出てきてその後も動く度出てくるような感じでした(°_°)!

よくおしっこはアンモニア臭、破水は生臭いにおい、といいますが私はあんまり臭いがしなくて「おしっこの臭いでは無いな」と思いました!

• 1月12日
t.mama❥

t.mama❥

私は本陣痛全くわからなかったです😂
検診日の朝に数秒だけ股関節がめちゃくちゃ痛くなって、先生に言ったらNSTしようってそこでこれ陣痛来てるねって言われました笑
感覚も初めから3分間隔でした🤣

• 1月12日
  • 🐣

🐣

痛みに強いですか?🤔

痛みに強いと気づかない人がいるかもということを教えてもらったので!

• 1月12日
  • t.mama❥

t.mama❥

生理痛が酷い方なので同じような痛みには強いと思います😶

• 1月12日
so9i3a

so9i3a

前駆陣痛は産後落ち着いて考えてみればあの痛みだったのかな?と思いましたが、破水や本陣痛は分かりました。

• 1月12日
  • 🐣

🐣

後々振り返ってって感じですか?🤔

• 1月12日
  • so9i3a

so9i3a

私の場合は前駆陣痛なのかな?って思っていたのも切迫早産で入院をしていて正期産の前までは点滴から内服で様子見だったので、張り返しが前駆陣痛だったのかな?と思っています。

• 1月12日
ゆみ

ゆみ

破水と大量のおしるしを勘違いしました笑(もう分娩台にいて、自分では目視できなかったので)
本陣痛と前駆は、はじめは生理痛?みたいなお腹下したみたいな痛みで同じですが、前駆は不規則で痛みが続くことも。本陣痛は、規則的で徐々に強くなります😥私も初マタでしたがわかりましたよ😊

• 1月12日

「妊娠・出産」に関する質問