※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yくんママ
その他の疑問

さっき息子を抱っこ紐していつも行ってるスーパーに買い物してきました…

さっき息子を抱っこ紐していつも行ってるスーパーに買い物してきました
そこのスーパーは会計終わったら特に店員がカゴを台に置いてくれるわけでもなく、袋に詰めてくれるわけでもないのでご自分でって感じなところです子連れでもです
私はいつも通り袋詰めてたら息子が体クネクネしたりして入れづらいなぁ思いながらやってたら若い店員さんが袋に入れましょうか?と声掛けてくれました
私は嬉しかったのですがびっくりしたのもあって大丈夫ですと即答してしまい店員さんがそうですか…すみませんと行ってしまい悪いことしてしまったかなとか断らない方がよかった?とか
私の断り方が言い方が悪かったのですがずっとモヤモヤしてます
みなさんは店員さんから言われたら断らず入れてもらってますか?

• Yくんママ

コメント

みこ

みこ

断ります!!
自分の入れ方のこだわりがあるので😂
断りますが、大丈夫です!お気遣いありがとうございます😊と言います!
次からはそう言われたら甘えちゃってもいいし、断る時にありがとうと伝えると、柔らかく聞こえます☺️

• 1月12日
エソラ

エソラ

入れてもらうサービスは要求していないので、声かけられても「ありがとうございます、でも大丈夫ですよ!」と伝えるかな。
あとはかごバッグを持って行って、予めレジで精算時に詰めてもらうとかかな。

• 1月12日
ぴすけ

ぴすけ

私も大丈夫です〜と断りますかね😅
気持ちは嬉しいですが
やっぱり気を使ってしまいます( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月12日
林檎

林檎

優しい店員さんですね😊❤️
そんな事言われた事ないですが、言われたら任せっきりにせず少しお手伝いして下さいって言っちゃうかもしれません😊お店の混み状況にもよりますが👌良く行くお店だったら、余計嬉しいですしね!

• 1月12日
枝豆

枝豆

わたしも嬉しいんですが反射でいや!大丈夫です!ってなっちゃいます🤣
たまに聞かずに入れてくれる方もいらっしゃいますが嬉しいですよね☺️

• 1月12日
ゆきんこ

ゆきんこ

断っても全然気にしなくていいと思いますよー☺️

• 1月12日
Yくんママ

Yくんママ

ありがとうございます( ❁ᵕᴗᵕ )

• 1月12日