※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

卵管造影検査を受けた方へのタイミングについて質問です。茶色のおりものがある場合、安心できるのか知りたいです。周期中の妊娠は影響ないとのこと。

卵管造影検査をされた事がある方、
いつからタイミングを取られましたか?
茶色のおりものが少しあるので、それがおさまったら大丈夫でしょうか??
ちなみにこの周期に妊娠しても、影響はないということでした🍀

コメント

たけのこ

こんにちは😃
先日、卵管造影検査してきました!
その日からタイミング取っても大丈夫だと医師から言われました!
理由は、造影剤があっても受精するのはもっと後のことなので影響ないそうです!
卵管造影の後、授かりたいですね^_^

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    その日から大丈夫なんですね!
    造影剤自体は何日くらい体の中に残ってるんでしょうか?🤔
    でも、受精はもっと後だから大丈夫という事なんですね✨
    ゴールデン期間に授かりたいですね〜❣️

• 1月12日
nico(34)

卵管造影検査した周期にはタイミング指導受けてましたよ。

• ユメ

ユメ

来週タイミング指導受けると思うのですけど…私は排卵日が早めで💦転院したばかりで少し遅めの来院を指定されたので、検査薬などで自分でもタイミング取りたいなぁと思いまして🍀

• 1月12日
  • nico(34)

nico(34)

タイミング取られてもいいかもしれませんよ。
    私は今回の妊娠は生理開始後13日目に来院するように言われてて、行ったら排卵した後でした。

特に排卵検査薬などは使っていなかったのですが、たまたま夫婦生活があり、妊娠しました。

• 1月12日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね!
    やはりズレることもありますよね。
    妊娠おめでとうございます❣️
    私も13日目に来院するよう言われて、排卵日が早めと伝えて12日目の来院になりました。
    それでも、もしかしたら排卵済みかも…と思いました🙄
    nicoさんは、卵管造影検査後どれくらいで授かられましたか?🍀

• 1月12日
  • nico(34)

nico(34)

私はややこしいのですが、妊活一年半経っても授からず、子宮卵管造影検査を受けた2周期目に授かりました。
    その時の子はお空に帰ってしまいました。

その後子宮の回復を待ち、妊活再開後1度のタイミングで今回の子がお腹に来てくれました。

妊活再開後、1回目は19日経っても排卵せず、卵胞が育ちすぎてしまい、リセット待ちになりタイミング取りませんでした。
    その次は排卵が遅めと予想されたのですが、まさかのスピード排卵。
    しかもたまたまタイミング取っていた。
    など偶然が重なりました。

• 1月12日
  • ユメ

ユメ

そうだったのですね。
    辛い経験をされたんですね。。
    でも今、無事に妊娠されていて何よりです🍀
    お身体お大事になさってください。

排卵は早くなったり遅くなったりと色々なんですね💦
    排卵検査薬を使うとそれにかなりとらわれてしまうので、あまり考えず…の方がいいのかも知れないですね💦

念のため(?)数日はタイミング避けた方がいいのかな?と思っていたんですけど、お話を聞いて、早めにタイミング取っておいてもいいかなと思いました✨
    私も妊活1年以上で授かれていないので、卵管造影の効果が少しでもある事を願います😖

• 1月12日
Py❤︎

生理終わってすぐ卵管造影をして、その周期の排卵日にタイミング取りました☺︎私は生理周期長いので、2週間後ぐらいです🌸

• ユメ

ユメ

そうなんですね😊
    私は逆に排卵日が早めな気がするので、いつからOKか気になりました!
    そして妊娠おめでとうございます❣️
    卵管造影後のゴールデン期間はどうでしたか⁇🍀

• 1月12日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊卵管造影終わって次の月に妊娠できました♡ユメさんにも赤ちゃん来ますように💓💓

• 1月12日