※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

先輩ママさんに卒乳についてお聞きしたいのですがお願いします🙇⤵️今生後…

いつもお世話になっております😄
先輩ママさんに卒乳についてお聞きしたいのですが
お願いします🙇⤵️

今生後7ヶ月で混合でやっていましたが最近はミルクよりで昼寝や夜寝る前にしかおっぱい飲んでいませんでした。もともとそんなに出る方ではなく6ヶ月から歯もはえてきて何回も噛まれ授乳が怖くなり悩みましたが卒乳することにしました。

おとといの夜から卒乳し寝るか不安でしたが子守唄や抱っこゆらゆらしたら寝てくれました。
今1日半くらいたちましたが少ししこりと言うか張ってるような気はします。全然知識がないんですが確か3日目に思いっきりしぼりだすんでしたっけ?
その時は手と搾乳機とどちらがよいですか?
後何か他に気をつけた方がいいことがあれば教えて頂きたいです。お願いします🙇⤵️

コメント