※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーー
その他の疑問

上の子が水曜日から熱があり木曜日に病院に行った所インフルエンザA型と…

こんにちは!
上の子が水曜日から熱があり木曜日に病院に行った所インフルエンザA型と診断されてタミフルが処方されました。
旦那は数日前から風邪をひいていて検査をした所インフルエンザではありませんでした。
私も旦那の風邪がうつったのか木曜日からあまり具合が良くありません。検査はしていませんが娘と同じ時に病院にかかり風邪薬を貰いました。

タミフルを飲み始めてから泣き続けたり、ふらふら意味なく歩いて転んで泣いたりいつもと違います。
処方された際に、異常行動の事は説明されました。また最後まで飲み切る事も言われました。

旦那は昨日パチンコと月イチイベントだからといって1日パチンコに行っていました。
その時点でぶち切れそうになりましたが前々から言っていたのでとりあえず行ったことに関しては本人に文句は言っていません。
が、娘が朝から泣き続けていたので昨日泣き続けた事を話した所もう飲ませなくていいだろと言われ泣き続ける娘に対しうるさい的な態度をとっていました。
可哀想だからタミフルを飲ませなきゃいいと言われましたがただ単にうるさいから飲ませるなという意味だと思います。

今も横になってずっと携帯いじっています。
娘はアンパンマンみて大人しくしていますがすぐ機嫌悪くなると思います。
2人目の出産を控えていますが、この旦那とこの先ずっと一緒にいれる気がしなくなってきました。
1日家に居ても横になって携帯しかいじらず子供と遊ぶ訳でもないしイライラがとまりません。
お腹が減ったら何何食べるとしかいわないし。

タミフル使った事ある方いたらどんな感じだったか教えて欲しいです😭よろしくお願いします😵

• ゆーー(妊娠24週目, 1歳4ヶ月)

コメント

まりりんouo

まりりんouo

とりあえずタミフルは飲みきらないとダメだとおもいます。
途中まで飲んでやめるとからだの中に残ったインフルエンザ菌が再度増えてまたインフルエンザの症状がでると思います。しかも最初より強く。
で、タミフルは効かなくなると思います。
途中までしか飲ませないって本当に体によくないことです。
薬剤師さんから言われませんでしたか?
何か不安があれば処方された医師か、薬剤師に聞くのが一番だと思います。
ですが、インフルエンザにかかって体はつらいので不機嫌になるのは当たり前だと思いますよ。
私もいま、インフルエンザになってますが、大人ですら関節が痛くて、筋肉痛が辛くて、熱が下がっても腰が痛いし、辛いこと三昧です。
おこさんならなおさらだと思いますよ。

• 1月12日
さなママ

さなママ

タミフルについてはわかりませんが‥旦那さんにイラッてしちゃいました😤
パチンコと子どもどっちが大事なん?ってなりますよね!
うちもパチンコたまに行ってますがそんな状態で行ったら激怒します😅笑

• 1月12日
はるママ

はるママ

私が先週インフルでタミフル飲みました!

医師は「妊婦でも一応飲めるから」と
薬剤師さんは「授乳直後に飲むなら」と渋々、
って感じで出された薬です💦

「飲みきって」って言われたけど、忘れてて、あと1日分飲んでませんww
私も息子も元気です!

電話で確認することをおすすめします!
#8000でも、病院でも🙆‍♀️

• 1月12日
  • はるママ

はるママ

娘ちゃんがはやく良くなりますように。。

• 1月12日
  • はるママ

はるママ

上の方のコメントを見て、心配になり、飲みきった方がいいか、処方された人とは別の薬剤師さんに確認しました😅

治療目的でだされたタミフルは飲みきった方がいいそうで、今から残りは飲みます🙇‍♀️

• 1月12日

「その他の疑問」に関する質問