※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかみき
サプリ・健康

昨日BCGの予防接種してきました。打って翌日から少し赤くなっていて、今…

昨日BCGの予防接種してきました。
打って翌日から少し赤くなっていて、今朝も少し赤く膨らんでいます。コッホ現象が心配です。
皆さんはどうでしたかー?

• さかみき(生後7ヶ月)

コメント

キティ

キティ

こんな感じでした!しばらくして膿をもって、放っておいたら消えていきました!

• 1月12日
こぐま

こぐま

うちも先月受けました。翌日から赤くなって、不安で調べまくりました😅
針の刺激で赤くなることはあるようです!2、3日の間に白くポツポツに膿んできたらコッホ現象みたいです。赤みのまま3、4日で落ち着いてきたので、大丈夫と判断しました。不安ですよね。
うちの子の赤み写真です🙄

• 1月12日
mamma

mamma

こんな感じでしたよ。私も心配になって小児科に電話したら、コッホ現象はもっと激しい反応だからすぐわかる、とか言われました。

• 1月12日
  • さかみき

さかみき

そうなんですね。心配ですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月12日
さかみき

さかみき

心配ですよね。判断むずかしいです(・・;)
ありがとうございます😊安心しました

• 1月12日
たま

たま

うちも今2日後ですがそんな感じです。コッホは白い膿がでてきてからだと思うので明日までぐらいにそこまで強い反応がなければ大丈夫かなと思ってます( ´∀`)

• 1月12日
  • さかみき

さかみき

ありがとうございます😊
    膿ですね(・・;) 様子みてみます!

• 1月12日

「サプリ・健康」に関する質問