※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swm
産婦人科・小児科

インフルエンザの熱、1日で下がることってあり得ますか?昨夜38.5℃〜発熱…

インフルエンザの熱、1日で下がることってあり得ますか?

昨夜38.5℃〜発熱し明け方まで熱がありちょこちょこ起きて水分補給させたりしてました。
6時頃〜2時間ほど眠れて起きてきて検温したら37.5℃に少し下がっていました。

保育園にも行っているため、発熱から12時間後を目安にインフルエンザの検査をする予定でいましたが、この状態、皆様なら様子見ますか?それとも時期も時期なので受診しますか?

• swm(妊娠12週目, 2歳3ヶ月)

コメント

鼻子

鼻子

ちょうど娘の友達がこの冬休み中に、
翌日下がったと思ったらまた次の日にぶり返して受診したらインフルエンザだったと聞きました💦

職場の先輩は、高熱もなく37度台だったけど念の為検査したらインフル陽性出たと聞きました。

最近のインフルは型にハマらないので用心が必要ですね。
念の為検査しておいた方がいいと思います。

• 1月12日
  • swm

swm

早速早い回答ありがとうございます😊
    最近のインフルエンザはそんなこともあるんですね!
    ありがとうございます😊
    検査しに行ってきます💦

• 1月12日
なな君ママ

なな君ママ

もしインフルエンザの
予防接種とかしてたら、
高熱にならない場合とかあります💦💦
私の同僚が36℃台で
インフルエンザ陽性出ました😥💦
ぜひ保育園はお休みして病院で
検査を受けてみて下さい🙇✨

インフルエンザじゃありませんように!!

• 1月12日
  • swm

swm

回答ありがとうございます😊
    予防接種は11月下旬に済ませました👌🏻
    今も37.6℃といったところで、熱のある時の顔してますが至って元気です💦

今日は仕事も保育園も休んで引きこもってます😭
    かかりつけの小児科が土日もやってるので午後一で行ってみます💦

• 1月12日
Kiki

Kiki

うちの次男も一昨日の夜38.5℃あり、翌朝には37℃で元気もあり…あれ?何だったの?って感じで様子見てました。

昨日の夜からまたグズリ始めて今朝38.8℃まで熱発とお腹や歯や足が痛い〜とグズってたので小児科行きました。 先生に多分違うと思うけど〜って言われながらも検査してもらったらインフルA型でした😵

• 1月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問