※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんみ
お金・保険

皆さん実家に1週間くらい子どもと一緒に(旦那はいません)お世話になる…

皆さん実家に1週間くらい子どもと一緒に(旦那はいません)お世話になる時実家にお金を置いていきますか?置いていく時はいくら位渡しますか?

• みんみんみ(1歳0ヶ月)

コメント

しえりage20

しえりage20

まだそのようなことはないですが、私は渡さないです。
親も突っぱねると思うので…

その代わりと言ってはなんですが、一緒に買い物行ったらなにか買うとか、おすすめな化粧品、美味しかったものなど母や父に買っておいたものを渡したりします!

• 1月12日
  • みんみんみ

みんみんみ

親はお金はいいよと言ってますが食費など私は何も出していないので少し渡そうと思っていました。一緒に買い物に行って何か買ってあげるのもいいですね。ありがとうございました!

• 1月12日
こみさこ

こみさこ

産後とかではなく、遊びに帰る時ですか?
うちは特に渡していません。
渡しても受け取らないですし、お土産持っていったり、家事はできることを手伝ったり、外食代をたまに出したりはしますよ。

• 1月12日
  • みんみんみ

みんみんみ

旦那が出張で不在になるので少し実家に帰省しました。家事も母に任せっきりなのでお金くらいはと思っていました。家事もしっかり手伝おうと思います。ありがとうございました!

• 1月12日
ぴよママ

ぴよママ

現金として渡すことはないですが、親が仕事行ってる間に食料品の買い物(実家の家族分)行って、その分は私が出す。というのを何回かしました💡
家によると思いますが、実の親に現金で生活費渡すのって他人行儀な気がして、渡しにくいし親も受け取りにくい感じです😅

• 1月12日
  • みんみんみ

みんみんみ

お金渡すのって確かに他人行儀みたいですよね。親もお金はいいよって言ってくれますが買い物や洗濯などもいいよって母が全てしてくれ私はのんびりさせてもらっているので何かと思いお金かなって思いました。親への義理とかって難しいですね。ありがとうございました!

• 1月12日
ぐーた

ぐーた

現金ではなく、買い物行った時に私が出すよって感じで払う程度ですかね😊後は、手土産を持って行く感じです。

• 1月12日
  • みんみんみ

みんみんみ

手土産は持参しますが家事や食費もすべて実家任せなのでせめて生活費をと思っていました。皆さん食費などで払っていて私もそうしようかなと思いました。ありがとうございました!

• 1月12日

「お金・保険」に関する質問