※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muscat
産婦人科・小児科

緊急です!昨日、娘が病院の帰り際に転び、あごを切ってしまいました。と…

緊急です!

昨日、娘が病院の帰り際に転び、あごを切ってしまいました。
とりあえずその病院で消毒をして絆創膏を貼ってもらいました。お風呂に入る前に1回、その後血が絆創膏から漏れてしまったのでお風呂後に1回絆創膏を替えました。
今絆創膏を貼り替えるために剥がしたところ、まだじわっと血が滲んできてます。
血が止まらなければ病院、と言われましたが、今日これから病院へ連れて行ったほうがいいですか?

• muscat(生後10ヶ月, 2歳10ヶ月)

コメント

ママ

ママ

体が温まると血は出続けます!
子供は体温が高い上に、この時期暖かい場所にいることが多いので余計に止まりにくいのでしょう…

今日は土曜日ですし、気になるようでしたら病院に行ってみていいと思いますよ^^

• 1月12日
ラウレア

ラウレア

病院からもそう言われているのなら連れていった方がいいのでは??

• 1月12日
mamarina

mamarina

皮膚科にすぐ連れて行ったほうがいいですよー!

保育士していますが顔の傷は残ると嫌なのですぐに皮膚科受診します😭

• 1月12日
muscat

muscat

皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

先ほど病院に行ってきました。
軽い怪我だったみたいで安心しました。

• 1月12日

「産婦人科・小児科」に関する質問