※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
ココロ・悩み

旦那はバツイチ子持ちで、子供は欲しいけど自信がない。ママ友にキツイ言葉を言われて不安。マタニティーブルーにもなりがち。

旦那との子供は欲しかったのは本当ですが、それは 付き合っていた時に 旦那はバツイチ子持ちなので その女の所に戻って欲しくなかったっていう気持ちで 子供が欲しいと思っていました。。
まぁ、言うなれば 嫉妬して離れて行って欲しくないから、妊娠したかったって感じです。

今になって マタニティーブルーにもなりがちで、 子供産まれたら 私にお母さんがちゃんと出来るのか分かりません。
今年二十歳になります。しっかりしないといけないのは 分かってます。。
でも、自信がないです。
ママ友にも、子供育てられるの?とか言われたり なんでそんなんで子供育てようと思ったん?とか キツイ事しか言われないので、もう よく分かりません😭😭😭

コメント

みき

大丈夫ですよ~!
私の友達にもお前育てれんの?って子がいました!
自分中心、毎日飲み、金遣い荒いなどなど
他にも色々ありますが、今ではしっかり
2児の母をやってますよ~!( ^ω^ )♬♬

  • N

    N

    私の気にし過ぎなのですかね。笑
    周りに何言われても、気にせず ポジティブに生活してみます!😭

    • 1月12日
みーこ

私も未だに「あのみーこが親なんて…!!」と言われますよ🤣
生まれて子育てしてくうちにたとえ嫉妬から妊娠したかったとしてもそんなこと忘れるくらい可愛くなると思います♡
産むまでは不安でいっぱいだと思いますが、必死で子育てしてくうちに親になっていくんですからまずは無事に産むことに専念しましょー✨

イナホ

理由はどうあれ、
子どもにとってのお母さんは
あなただけです!
それさえ忘れなければ
大丈夫ですよ、
はじめは大変ですけど
我が子って本当にかわいいです🙂

にゃん

理由はともあれ赤ちゃんが来てくれたんです、子どもは純粋です✨
育てられるのかな?という葛藤はもう先を考えてるということ、ママですね😊
子どもは味方ですよー!最強の!

ゆ

大丈夫ですよ!!!
わたしの旦那もバツイチ子持ちです。
たまに、わたしの子より元嫁の子のほうが
かわいいと思ってないかな…とか
よく思いますが…。
ただ養育費とかも渡しているので
正直お金がないです。(笑)

こんなお金がない中でこの人と
結婚してよかったー!とは
思うことはあまりありませんが(笑)
(別の人だったらこんなにお金に
苦しまなかったのにとか)

こんなかわいい我が子に会えたのは
すごく幸せです。☺️☺️
少しずつ言葉もいまはわかって来て
親子笑いあって過ごしてます!

  • N

    N

    私も 思うときがあります!
    元嫁の子供は 女の子なので、やはり父親からしたら 女の子の方が可愛い可愛いしてやれるんだろうなーって感じです。。
    お金ないですよね。。
    私と子供が 使えるお金は 0です。
    養育費が、馬鹿高いので イラってしてますし、結婚してよかったーとは 一生思えないですねʬʬʬ

    1人で頑張ってやります😊👏

    • 1月13日
あやな

私の旦那もバツイチで子供
がいました!元の嫁の所に行かれたくないので早く子供が欲しくて付き合って
二ヶ月で妊娠しました。
まだ18になったばっかだし
周りには絶対子供を捨てるとか
虐待するとか育てられないと
言われ続けました!
今は産まれて三ヶ月ですが自分なりに頑張ってます!周りを気にしすぎず
自分のペースで頑張ってください

  • N

    N

    若いだけで そういうの言ってくるの辞めてほしいですよね!

    はい!自分なり頑張ってやります!😊💓
    ありがとうございます

    • 1月13日
とまと

大丈夫です!!!
私なんて、子供苦手(むしろ嫌い)とかで、
でもとりあえず女に産まれたから
妊娠、出産、子育ては
経験しときたいなーって感じだったんで😂
周りにも
え、なんで子供作った?(笑)
本当に大丈夫なの?虐待とかしない?(笑)
とかさんざん言われましたが、
今じゃただの親バカですし、
旦那にも、変わったねー!!
ってめちゃ言われます🙋❤(笑)

ここ

わたしも今20で旦那がバツイチ子持ちです!!

私はマタニティーブルーのときは、妊娠して、あんたには子供前に居たんだってなって悲しくなりました!2人いて7歳と4歳くらいのこがいます!私は育児初めてで、旦那はやったことあるからなんでも慣れてるし、知ってるし、またそこにイラってきて喧嘩になったりします!

大丈夫ですよ!私も親とか友達にあんた大丈夫と?って言われましたが絶対大丈夫です!まだ3ヶ月と小さい赤ちゃんですが周りに相談しながら何とかやっていけてますよ!
出産がんばってくださいね^_^