※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私は女の子しか育てたことがないのですが断乳もサラッとやめられてまだ…

私は女の子しか育てたことがないのですが
断乳もサラッとやめられてまだ始まっていないのかもしれませんが赤ちゃん返りとかも目立ったものはありません。

男の子を育てているママがおっぱいは男の子の方が執着?する。と言ってて
赤ちゃん返りもする!と言ってました。

そんなに男女で変わるかな?

性格ももちろんあるだろうし医学的根拠は無いだろうけどそうやって言われることが多いのかな?って思って。

• ママリ(生後1ヶ月, 2歳2ヶ月)

コメント

こばまま

こばまま

男の子ママです!二人ともおっぱいに執着ほぼなかったです!上の子の時は断乳する時はその日で終わったしその後も全然…おっぱいですか?なんですか?それ。くらいの反応でした(笑)ですが、赤ちゃん返りは凄かったです!哺乳瓶で飲みたい!ミルク飲みたい!ベビーカー乗りたい!赤ちゃん用のものは僕の!みたいな感じで、抱っこ抱っこでした(笑)ですがたまに服に手入れてきておっぱいと触ってきます(笑)今更…(笑)

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

性格もありますよね~
    私の子供も断乳する!となった日に夜泣きするだろうなとか
    覚悟していたら何もなくえ?そんなあっさりなの?と逆に寂しくなりました笑

赤ちゃん返りは時々赤ちゃんを抱っこしていると同じように抱っこして!と来ることがあるくらいです。

でもこれからなのかも?とも思っています。
    赤ちゃん返りは大体どれくらいから始まりましたか?

• 1月12日
  • こばまま

こばまま

やはり性格ですよね😊
    本格的になったのは退院してきたその日からですよ!
    妊娠後期辺りから赤ちゃん…赤ちゃん…ってなってました😅今でもたまにあります😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

しっかり環境の変化を認識できるお子さんなんですね!

• 1月12日
あき

あき

上が女の子で3歳までおっぱい飲んでいて、赤ちゃん返りもしていました😭それに比べて下の男の子は授乳嫌がって生後3ヶ月でミルクです😭
男の子はママに優しいとか聞いた事があります☺️✨

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

確かに男性は女性に優しくなるイメージですね。

旦那も女の子だからか扱いが優しい気がします。

• 1月12日
まるきち

まるきち

男女というか、やはりその子の性格だと思いますよ😩💦

妹のとこでの話ですが、1番上の子(女の子)は赤ちゃん返りも断乳も大変そうでした💦
産まれてからの方が赤ちゃん返りひどかったみたいです。

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

年齢とか性格の方が大きいですよね。

よく娘は姑とかに褒められるのは本人でなくて女の子だからと言われちゃいます💦
    本人を褒めてやってよ~😥と思うのですがそういうイメージが強いみたいです。

• 1月12日
M

M

うちは赤ちゃん返りはほとんどなかったです😊
でもおっぱいは大好きでした笑
今でもたまにおっぱいみつけて遊びます笑
下の娘は今のところ息子ほど執着はないですが断乳はどうかな〜楽だとありがたいです😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

断乳して1年くらいで次の子の母乳だったので気になったりするのかな?と思っていたら保護器を着けてくれるだけで終わってます笑

• 1月12日
sae

sae

こんばんは!
うちも同じですねー。上の子はイヤイヤ期なので色々とめんどうな時期で大変ではありますが、妹が産まれたことが理由のような赤ちゃん返りなどはあんまりありません。おっぱい出すと『おっぱいの時間?!』と言って、授乳風景を嬉しそうに見つめてきます(笑)おっぱいに関する執着はゼロに等しいです。断乳も一歳で娘から離れていきました。楽でしたが、寝かしつけがおっぱいでできない辛さがあったのを覚えてます😅

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ期の方が大変ですよね😥
    危険がない限り本人の主張なんだ!と自分に言い聞かせて乗りきってます笑

11ヶ月で断乳して1年後次の子に母乳だったので覚えているのかな?と覚悟していましたが保護器を着けてくれるお世話をしてくれるだけで終わっていてそんなものなの?と驚きました。

• 1月12日