※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

自分があまりにも夜眠れなくて、実家のお母さんに一晩子どもを預けたこ…

自分があまりにも夜眠れなくて、実家のお母さんに一晩子どもを預けたことがある方いらっしゃいますか?
子ども0歳で。

• ちー(生後10ヶ月)

コメント

かすみ

かすみ

ありますあります。
私があんまりにもフラフラしてぼーっとしていたのを見て、両親の寝室に娘を連れて行ってくれました。私はその間、自室でぐっすり。とてもよく眠れました👍

• 1月12日
  • ちー

ちー

私も里帰り中はやりました、
    でも今は実家は車で一時間かかるところ。
    古い家で寒すぎて泊まりに行くのも躊躇います。
    自分の不眠が限界です、迷います。。

• 1月12日
ふママ

ふママ

あります〜娘が2ヶ月の時でした!

• 1月12日
  • ちー

ちー

どうしても無理なときは仕方ないですよね。
    まだ迷ってます。

• 1月12日
  • ふママ

ふママ

預けられるんなら預けた方がいいです!
    私も母に提案されとっても不安でつらくて泣きました!!
    でも睡眠とれると気持ちにも余裕がでますし良かったです😊
    私は2ヶ月でまだ何もわからないときに預けましたがちーさんのお子さんは10ヶ月で色々難しいとは思いますがあまり無理しないようにしてくださいね💦💦

• 1月12日
ccmm

ccmm

預けたことは無いですが、預けて良いと思いますよ!

実家に帰省した時に母と息子3人で寝てて、息子が泣くと先に抱っこしてくれてすごく助かった記憶があります😭❤

• 1月12日
  • ちー

ちー

実家はありがたいですよね😭

• 1月12日
ここちゃん

ここちゃん

全然預けて大丈夫だと思います^^
実家に泊まる時が、たまーにありますが、娘が寝る時は母の寝室で寝てます(笑)
そして夜泣きの時はオムツを替えてから
私の所へ、ハイ。オッパイどーぞ!って連れてきます❤️

• 1月12日
  • ちー

ちー

いいお母さんですね、
    預けたいのですが、急に環境が変わって娘が寝なかったらどうしようとか考えてしまいます。

• 1月12日
moon

moon

私今絶賛不眠になってますが、預けると言うより、日中実家に行って子供見てもらってる間私は昼寝してます。
預けてもたった1日で不眠は解消されないし、また翌日から眠れないことがストレスになると思うので面倒見てもらってる間昼寝させてもらうのがいいのでは?

• 1月12日
  • ちー

ちー

産んでから神経が過敏になってるのか
    どんなに眠くても昼寝できなくなりました。。
    今は眠剤飲んでも耳栓してもあまり眠れず起きてしまいます。

• 1月12日
  • moon

moon

母親は皆赤ちゃんが泣いても気付けるように眠りが浅くなるって聞いた事があります。
    だから隣で寝てる旦那は気付かないとか。
    一緒にいても中々眠れないと思いますが離れたら今何してるんだろう?とか寂しいとか思って逆に眠れなかったりしませんかね?
    結構こういう話聞いて逆に疲れたって声を私は耳にします。

• 1月12日

「子育て・グッズ」に関する質問