※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

さっき旦那と大喧嘩しました。内容は私がお風呂から上がると息子はカー…

さっき旦那と大喧嘩しました。内容は私がお風呂から上がると息子はカーペットの上で半泣き(お腹が空いて泣いてる)なのに、旦那は「なんでないてるのー?」と言いながら携帯でゲームをしていたからです。「なんで泣いてるのに放置しとん?」といえば「なんで泣いてるか分からん」「理由が分からんなら聞きにくればいいやん」と言えば「は?」と逆ギレしだし、私が腹が立って哺乳瓶を投げつけました。そしたら今日は本当に腹が立ったのか一発目から張り手が飛んできて頭を持たれて顔面に膝蹴りを入れられました。息子を抱いてたので本当にこれはやばいと思って必死に息子をかばってたら私と息子から離れたので、その隙に家から飛び出しました。そして義母に電話をし自宅まで来てもらい旦那を家から出してもらうよう頼みました。そこで旦那は家から出て行き、義母と二人で話しました。「男は図星を言われると怒る」「短気は損気」など義母の言うことは正しく、義母からまったく責められてはないですが私も反省させられました。帰る際も義母からは謝られ「自分の息子だから監視はしていく(義父にも報告済)でも夫婦間のことは分からないから、なんかあればいつでも連絡してね」と優しい言葉をかけてもらい、私も申し訳ない気持ちになりました。
今旦那が出て行ってるわけですが息子を抱いてるのに私を振り回したのが本当怖くて、家にいれたくありません。私だけ一人別で殴られるならまだしも、息子を抱いてるのに手を出してきたのが一番怖いです。
この気持ちをどうしたらいいのか…
本当に許せるか分かりません。許せたとしても許せる気持ちになるまで家に入れたくないです。
どうしたらいいでしょうか…

• ゆい(生後5ヶ月)

コメント

まあ

まあ

子供抱いてるのに手をあげるって離婚レベルですよ。ましてや顔に膝蹴りなんて。
子供に当たってたらどうしてたの?

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

本当そうですよね…子供に当たってたらと考えると本当に怖くて…

• 1月12日
あずきん

あずきん

哺乳瓶を投げつけたゆいさんも悪いです。がしかし!!!
その100倍旦那さんはひどいです!!
張り手?!
膝蹴り?!?

考えられません。
家には入れません。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

私もすごい短気なんです。ゲームをしてた旦那が悪いと思って言ってるのに逆ギレされたので投げちゃいました。
    そうですよね。
    しばらく反省してほしいです。

• 1月12日
あっくんママ

あっくんママ

旦那さんDV気質とかですか?
いくら図星言われたとしても顔面に膝蹴りはないです。
ゆいさんと息子さんが心配です😭

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

いや、むしろ怒ることはほぼないですが2ヶ月前くらいに喧嘩したときに初めて投げ飛ばされて、手を出されたのが初めてです。図星を言われると反省するタイプなのですが今日は手が出たので私も動揺してます…

• 1月12日
みっちー

みっちー

あり得ないと思います。
勿論、哺乳瓶を投げたゆいさんも悪いと思いますが、旦那さんは逮捕レベルの傷害です。
義母さん、失礼ですが頭おかしいと思います。暴力は何が理由にしろ絶対ダメです。そんなお義母さんだから、暴力で解決しようとしてしまうんだと思いました。
私なら即警察に通報します。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

義母は「何があっても手を出すのはダメ」ときつく叱ってくれたみたいです。しかも旦那から殴られたのは初めてなんです。普段は温厚な旦那なのですが今回に関しては図星をつかれいつもは反省するのを逆ギレしてきたので謎で…

• 1月12日
Himama🐣

Himama🐣

男は図星を言われると怒る=手を出していいにはなりませんし、短気は損気はこの場合また違う気がします。
個人的にお義母様の言うことはなんも正しくないと思っちゃいました!

哺乳瓶投げたとしても手をあげるのは違うと思います!
とりあえず旦那さんが反省してるかどうか電話などで聞き、もししてなそうならしばらく会わないように、家に入れないか自分が出て行くかにします。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

そうですよね…
    義母は「一度あることは二度ある」とは言ってました。なんか喧嘩後で感覚がおかしくなってるのか義母の言うことが正しく聞こえちゃいますね…
    とりあえず本当に連絡とりたくないので連絡はしない事にします。それで実家に帰るか決めたいと思います。

• 1月12日
くるみ

くるみ

男、女と関係なく

先に手を出した方が悪いかなぁと思います。

やられたらやり返してもいいという
我が家の教育方針もありますが
わたしが義母なら庇えないです。😩

普段からDVがあるなら
離婚一択です。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

たしかに私が悪いですね…
    ただいつもなら息子の前では喧嘩したくないという旦那が、息子を抱いた私にそのまま張り手と蹴りを入れてきたのが本当に怖くて…
    息子に何かあったらと初めて思いました。
    普段からDVはないです。
    今回が初めてでした。
    とりあえず頭冷やします。

• 1月12日
あーちゃ

あーちゃ

離婚案件ですが
先にもの投げた主さんも悪いので
とりあえず話し合って
今後このようなことがないように
していくべきかと思います。
子供じゃあるまいし
感情のままに行動すると
後悔しますしね。
子供が物心ついたときに
そんな喧嘩してたらダメですし。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    本当に今後こういうことがないようにしたいですが、義母が「一度あることは二度あるからね」といったこともありやはり怖くて…
    一旦頭冷やします。

• 1月12日
あさ

あさ

ものを投げたゆいさんもわるいですが

手を上げるなんてありえない。
義母さんもおかしいと思います
即警察に通報でいいレベルですよ
傷害事件とかわらないです。
子供になにかあるのが1番怖いですし
警察とは病院に行って即離婚ですね。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

本当は警察に通報しようか迷ったのですが家族間のものは取り扱ってもらえないのかと思い義母に頼みました。折れてはないと思いますが鼻の周りが内出血してさっき鼻血が出ました。
    本当子供に何かあるのが一番怖いですね…
    実家戻ろうかな。

• 1月12日
  • あさ

あさ

実家に戻れるなら実家に戻ることをおすすめします。

1度でも手を挙げた人を許せないです
    昔許したことありましたけど
    手を上げるようなやつは何回でもすると思います。

子供さんに何かあってからでは遅いですし。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

実家は遠いですが、戻ろうと思えば戻れます。
    何度でもあげますよね。DV男と付き合ってた友達からよく相談受けてました。私自身男性から喧嘩で叩かれたのは初めてですが。
    子供ほど大切なものはないですからね。色々考えないとですね。

• 1月12日
  • あさ

あさ

遠くても帰れるならば帰る方が身のためだとは思います。
    実家の方に朝一番にでも連絡を入れた方がいいと思います。
    すぐに帰らないとしても
    何かあった時に義母さんではなく
    ゆいさんの実家に頼った方が良さそうですし。。。

• 1月12日
ライダー

ライダー

子供関係なく暴力した時点でアウトです!今後のためにも病院に行って診断書をもらっておいたほうがいいですよ。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

そうですね… 診察受ければ5年はカルテに残るので、近々病院行ってみます。

• 1月12日
ハウル

ハウル

私は義母さん、ちょっと他人事過ぎるかな?と思ったけど、

男性が図星を言うと怒る、にはすごく納得です!
本当はお子さんが泣いててどうしようと思ってたんだと思います。

それはともかく叩くのはよくないですね(>_<)一応警察に行って届け出は出した方がいいと思います。届けたら次に何かあったときに対処してくれるスピードが早いと思います。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

私も息子が嫁を殴った割には他人事やない?と思ったのですが昔の人だから仕方ないのかなとか思ってました。
    図星だと言い返す事がなくなるんでしょうね…
    警察行ってみます。子供に何かあるのが本当に怖いので。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
RinRin

RinRin

子供抱いてて手を上げるなんて
いくら哺乳瓶投げられたからって
ダメでしょ絶対!
むしろ旦那さんが子供を抱いてたら
ゆいさんは哺乳瓶投げますか?
そこ理性が保てないなんて…
私なら離婚するかも。

でも、初めてですよね?
旦那さんのこれからの謝罪の仕方と
話し合いがかなり重要ですね。

私の知り合いは1度手を上げられ
次に手を出したら離婚の誓約書を
書かせてましたよ!
今のところその1度だけみたいです。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

私は絶対投げないです。
    私も離婚の文字がよぎりますが一人でやっていけるか不安なのと、旦那が手を出したのが初めてだったので何とも言えなくて…
    私も離婚の誓約書かかせます。もちろん私も手を出したらいけないと誓約書書きます。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 1月12日
  • RinRin

RinRin

一度の暴力から日常的にならないといいですね💦
    ゆいさんも旦那さんへの恐怖が徐々に無くなればいいですが…
    夫婦間は世の中人それぞれで、1度や2度手を上げられた方結構いるみたいです。でも、限度があるし、回数重ねると慣れてそれこそDVになってしまいます。
    お互いが本当に反省していて、本当に家族の幸せを一緒に目標に出来てるか話合えたらいいですね!
    義両親に話すのも大事ですが、ゆいさんのご両親も交えて、話し合いを1度した方がいい気もします!二度とない為にはここまでしたがいいかも…

• 1月12日
  • RinRin

RinRin

それと暴力という事実もですが
    ゆいさんがなぜ哺乳瓶を投げるほど
    怒ったかの理由も話したがいいですね!
    落ち着いた時にでも。
    もっと子供にこうしてほしいとか…

私も喧嘩よくしますし、
    わかってほしいこと沢山あるけど
    男の人って子供のように事細かに
    説明しないとわからないみたいです。
    しかも何度も何度も…
    子供すぎて呆れますよね。

長くなりましたが応援してます!

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

RinRinさんの言う通り、私も何度も何度も同じ事ばかり言ってて疲れてました。前も子供がお腹すいたと泣いてたので「何で放置しとるん?」て言ったことがあり、今回が二度目だったので、またか。と思って私がキレてしまったのもあります。一言謝ろうと思って先ほど電話を入れましたが寝てるのか電話でなかったので呆れてしまいました…私は寝れずにいるのに
    ありがとうございます。この喧嘩に関してはまだモヤモヤしますが、聞いてもらいスッキリしてます。本当にありがとうございます。

• 1月12日
まさちゃん☆

まさちゃん☆

冷静な時は 息子の前では喧嘩したくないとゆわれるご主人さんなら
これからの見込みはあると思いますし ゆいさんも 反省されてるので
哺乳瓶投げちゃって ごめんね
って
言いたくないかも知れないけど 謝って下さい
早い方がいいです
子育て みんな 夫婦間色んなことあります
私なんて 死ねってゆったことまであります
すごく反省したし 謝るのも嫌で 怖くて (主人にあまり謝ったことないし なんか)泣きそうだったけど
私は実母に 悪いと思ったら 早めに謝るのが大切って教えて貰って 嫌だったけど 寝る前の電気消したあとに
ひどいことゆって ごめんなさいって ゆって 震えながらゆって いつも通り赤ちゃんと寝ました
きっと 悪いのはお互いさまだから 謝ったらそのあと ご主人さん ひどいことしちゃったなって 思ったりされそうな気がします
優しい方な気がします
ゆいさん頑張って 赤ちゃん守れるのも お母さんだけだから
応援してます

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    この文を読んで涙が出ました。
    頑張ります。
    本当にありがとうございます。

• 1月12日
  • まさちゃん☆

まさちゃん☆

私も なんか泣きそうです
    お互い 頑張りましょうね
    子育て
    ご主人さん 仕事で疲れてたのかも知れないです
    ゆいさんなら 大丈夫
    頑張って 謝ってみて下さいね
    それして なにも変わらなくてから 行動に移しても遅くないと 私は思います
    謝る時に 泣いちゃっても 恥ずかしくないです
    頑張ってっっっ

• 1月12日
ピヨンタ

ピヨンタ

旦那さん危ないですね!
義母もおかしいですよ。いくら自分の息子かばってるだけの様に思います。

いけない事でも哺乳瓶投げたくなる気持ち分かります。
でも旦那さんのやった事は犯罪ですよ。赤子を抱いてるのにも関わらず暴力?!
直ぐに対策を取って下さい!

まずは警察に行った方がいいですね。旦那さんを許すか許さないかなんて今どうでもいいですよ。家に入れなければ実家に行くでしょう。

私ならとりあえず警察。
何日か実家に帰って貰います。旦那さんがきちんと反省してるのであれば冷静になってから話し合いしたらいいと思います。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

理性がない人を初めて見たのでどうしていいのか分からず…
    ありがとうございます。
    子供を抱いてるのに手を出した罪は大きいですよね。反省してもらいます。

• 1月12日
  • ピヨンタ

ピヨンタ

怯えていると子供にもお母さんの不安定な気持ちが伝わると思うんです。ゆいさん怖かったと思うし怖いと思いますが弱気にならずに子供を守って下さいね。警察必ず行っといて下さい。
    なんだかこちらがむきになってしまってごめんなさい。
    頑張って下さい。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

いくら小さな乳児でも分かるみたいで今日はニコニコしながら私の手を握って眠りにつきました。本当に心が痛く辛かったです。
    私の小言を真剣に聞いてくださったピヨンタさんに本当感謝します。
    ちゃんと警察いきます。ありがとうございます。

• 1月12日
まるきち

まるきち

元義母もそんな感じでしたが結局は息子(旦那)がかわいいのであまりあてにならない気もします…。
元夫がモラハラがひどく離婚しました。

みなさん言われてる通り哺乳瓶投げたのはまずかったのかなと思いますが、泣いてる原因わからないからって子ども放置でゲームしてるってことだけで腹立ちますよね💦

今日は、と書かれてますが何度か手をあげられたりしたんですか?

いくら言われたことが図星でも手をあげるのはありえないし、かっとなってつい手が出てしまうという場合が多いんじゃないかと思うんで話し合いしてもあまり意味が無いんじゃないかと思います😓

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

旦那はたまーに怒り返す時はあるのですが蹴ったりなどは今までなかったです。
    私も少し寝て冷静になりましたが、許そうとかいう気持ちに全くなれません…

• 1月12日
  • まるきち

まるきち

許す許さない以前に同じ空間にいるのがこわいです…ちょっとしたことでまた手が出たら…子どもに何かあったら…怒らせないようにしなきゃと気が休まらないと思います。
    いきなり離婚とまでは考えられないかもしれませんし、しばらく別居とか旦那さんに実家に帰ってもらって、ゆいさんが落ち着いたらまた戻ってきてもらうのもありかもしれませんね😓💦

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

そんな事でキレられるなら今後私の意見は通る事はないんだろなーと思ったりして私と息子の存在は何なんだろうとか思っちゃいます。
    しばらくは家に入れるつもりはないです。家も嫌だと思ったら実家に帰りたいと思います。

• 1月12日
  • まるきち

まるきち

泣いてる原因わかんない、あやすわけでもなく子ども放置でゲームしてたってのも許せませんし💦
    たしかに、一度そーゆー事があると今後旦那の意見が通らない時暴力で従わせるなんてことも可能性としては無くはないと思います。
    いくらお義母さんが監視すると言っても限度がありますし。
    私と子どもの存在ってなんなんだろう…って悩んだ時期、私にもありました💦
    友達から、生きてるサンドバッグだと言われて目が覚め離婚しました。

ゆいさんとお子さんの安全とかなりのショックを受けてらっしゃると思うので少しでも安心出来るようにご実家頼れるなら帰ってもいいかもですね💦

• 1月12日
みき

みき

義母さんは優しいですね。ここでみる義母さんは毎回旦那さんを庇ってる人が多いけど…
先に哺乳瓶を投げられたことに腹立ったのでは?だから、やり返した…そんな感じですね。別にDVではない気がします。どうしても男が手を出せばDVって言われがちですが。あと、優しい人ほど怒ったら怖いっていいますよ。まぁお子さんを抱っこしたままってのは関係ないお子さんに当たったら怪我しちゃうのでだめですが…

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

義母は第三者の意見って感じですね。たぶん哺乳瓶投げたことに腹立てた感じです。私一人の時に蹴られてれば蹴り返してます。そのくらい私も勝気です。ただ息子を抱いてるときにしてくるのは言い方おかしいですが卑怯というか… 何と言っても関係ない息子が怪我するのは本当に怖くて… トラウマになりそうです。

• 1月12日
みき

みき

今回が初めてだとしてもそういうことをする人ってのを
今まで隠してただけでDVですよね。

私なら離婚します。
子供にも手を挙げそうで怖いです。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

周りも共通の友達が多いのですが旦那は元々DVはしてないです。
    私が手を出したのに本気で腹立てた感じです。
    ただ子供に何かあると一番怖いですからね…

• 1月12日
ままり

ままり

恐ろしい…ほとんどの方と同じ意見です。離婚ですね。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

怖いですよね…
    はぁ、どうしよう…

• 1月12日
きんぐ

きんぐ

あのー、2ヶ月前にはじめて投げ飛ばされて、今回は膝蹴り。
それって一回手をあげたら、エスカレートしていくパターンで今後も喧嘩の度に手が出ると思いますよ。
今までなくても、一回手をあげたのを機に暴力しても大丈夫ってなるんですよねー。
図星つかれて逆ギレ、哺乳瓶投げられて暴力って。。。
主さんはご自身が悪いって事よりも、顔面膝蹴りされた事を重点に考えた方が良いですよ。
一回ご自身のご実家に帰れるなら帰って、本気で反省するまで帰らないでおくべきだと思います。
反省しても又手は出る可能性大ですから離婚も視野に入れた方が良いかもです。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

本気で反省はさせるつもりです。
    離婚は視野に入れます。
    確かに頭持って膝蹴り入れてきたのはショックでした…
    息子を座って抱いてたのをいい事に。

• 1月12日
にゃぎ

にゃぎ

哺乳瓶なげたのも悪いですが、お気持ち分かります!
わたしも、そういう旦那の態度にイラっとして投げるかもしれません!!
娘が2ヶ月の時、旦那になんで、夜中泣き止ませれないの?と言われたことがあります。そのときはお尻拭きなげて「なら、やってみろよ!やれんくせに口出しすんなー」と激怒しました。旦那は急に怒った私にビックリです!!
わたしも、短気なんで気をつけてはいるのですが……旦那の態度にはカチンときます^^;
考えるより先に身体が動くのでわたしもそこは反省しなきゃと思ってます💦

でも、旦那さん、酷いです。
息子のこと、なんとも思ってないんですかね?
私だったら、離婚します。
子供に当たってたと思うと耐えられません。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

旦那は仕事が忙しく、私がほぼ一人で育児してるのですが保育園に預けるとか肝心な事は全て旦那が意見して曲げません。でも寝かしつけとか日頃の事は「分からんから出来ない」とか言うんです…
    それに不満が爆発して哺乳瓶投げてしまったのですが…
    私も息子の事なんとも思ってないのかなと思うと涙が止まらなくて…
    8月に立会い出産もしてくれたのに今こんな状況だし…子供に当たってたら私は頭がおかしくなってたと思います。少し寝ましたが怖さが増したといいか、もう無理かもしれません。

• 1月12日
  • にゃぎ

にゃぎ

分かります!!
    うちも、旦那農業してて休みがありません。あるとしても、夏の日曜日あるかないかです。大変なのも分かってますが……子供は二人の子なので見て欲しいってのが本音です。
    夜も皿洗いしてるとき、娘が泣いて抱っこ抱っこきてるのですが、正直邪魔だ~と思います。そういうとき、見ててというのですが、泣き止まないから抱っこしても無理だし、こういう時は放置のほうが泣き止むなんていう旦那です。

旦那もこの前、保育園ここがいいと言ってたのに……母親になにか言われたのか……ここは遠いからなど言われ揉めました。少し後に妊娠発覚したので保育園は申請取り消しにしたのですが、多分来年またもめます( #`꒳´ )

でも、どんなことがあっても暴力で解決しようとする旦那さんといても幸せにならないとおもいます。

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

旦那さんも休みたいだろうけど旦那さんが休みの時じゃないと私達主婦も休めないですからね。やってもないのに諦めたりするのが本当にムカついて…仕事はサボったり絶対しない旦那ですが気合いが入ってないので腹が立ちます。
    子供が別部屋にいたならまだしも抱いてる時に暴力を振るったのは本当に許せなくて… 私も無理だと思います。

• 1月12日
ぽにょ

ぽにょ

手を出すのは考えられません
ましてや息子さん抱いているのに。

ですが、旦那さんも疲れやストレスが溜まっていたのではないですか??
2人で話し合ってみるのがいいと思います😊

• 1月12日
  • ゆい

ゆい

たぶんストレス溜まってたんだと思います。
    ただ子供の事を考えると本当怖くてもう全て上手くいかないんじゃないかと思ってしまいます。

• 1月12日