※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
家族・旦那

寝れなくて色々考えてしまいます。私はかなりの実家大好きっ子で、未だ…

寝れなくて色々考えてしまいます。

私はかなりの実家大好きっ子で、未だに親離れ出来てません😂
結婚してもうすぐ2年、実家を出て3年になるのですが、妊娠してからさらに実家大好きになり、今更ホームシックになってしまいました😭

旦那のことは大好きです😭
実家までの距離は大体車で1時間半なので、帰ろうと思えばすぐに帰れる距離ではありますが、嫁に行った身なので頻繁には帰れないなぁ、、と。それでも月一回は帰ってます😂

旦那には、好きな時に帰っていいんだよ、俺も仕事休みの日は一緒に行くよなどと、私が実家大好きなの分かってるんで言ってくれます。

こんなにホームシックになった方、同じような方いらっしゃいますか?😂ハッキリいってマザコンです🙋‍♀️笑

• りか(妊娠23週目)

コメント

a₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

a₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

妊娠して余計になところありません😂?

私も17から家を出てるくせに
22で結婚してからホームシックに
なりました(笑)
5年も経って今更??と思いましたが
母が電車で帰る時毎回泣いてました😂

今実家のそばにマイホーム購入しました(笑)
まさかの結婚してから実家の側に戻ってきてしまいました😂

• 1月12日
  • a₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

a₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

ちなみに22で結婚して3ヶ月間はまだ妊娠してなかったので、
    その時期は特に何も思わなかったのですが😂

• 1月12日
  • りか

りか

ほんとにそうです😭💓
    元々実家大好きではありましたが、妊娠して余計になりました😂
    毎回帰るのが辛いですよね、、笑

里帰りした後ちゃんと自宅帰れるかなぁと今から心配してます🙋‍♀️
    近くにマイホーム、、羨ましい!!!😭
    あたしもそうしたいんですが、旦那の職場上無理なんですよね😭♡いいないいなぁー、、笑

• 1月12日
まなみ

まなみ

私のことか!?って思うくらい一緒で思わずコメントしちゃいました😂
夜だと余計に寂しくなりますよね💦里帰り出産されますか??早めにご実家に帰ってゆっくりしましょう🙆‍♀️
子どもが生まれてから私は少し実家大好きがマシになりました☺️

• 1月12日
  • りか

りか

同じ方がいるとなんだか安心します😂♡
    産んでから帰る予定です!里帰りが待ち遠しい、けどその後がちゃんと帰れるか、、😂
    子ども生まれたら少しは強くなれるのかなぁと今から心配してます🙋‍♀️💓

• 1月12日
おいも

おいも

私も実家大好きで妊娠してから
週に3~4回くらい行ってます😄笑
車で20分~30分程度なので
旦那が仕事の時間にご飯やらお風呂
色々済ませて旦那が帰ってくる頃には
家に帰ってお迎えしてます👩‍🦰✨

旦那も1人より皆といた方が
良いし運転だけは気をつけてねって
感じで実家に甘えまくってます🤤
私も母親大好きでマザコンです。笑

旦那さんとの時間と実家での時間は
別だと思います😊😊!
旦那さんといるよりも実家にいたい
ってなるとまた話は別だと思いますが…💦

• 1月12日
  • りか

りか

わぁ羨ましい😭🧡
    30分ぐらいだと行けちゃいますよね😌♡♡
    お正月帰ってたのでまだ寂しいです😂
    旦那ともいたい、家族ともいたい、というわがまま女です😂旦那には、どっちも大事だからみんなといれる実家で同居したいなーというぐらいです😂無理なのですが😭

• 1月12日
3兄妹♥AAA

3兄妹♥AAA

独身の頃はほとんど実家にいなかったのに、子どもができてから頻繁に実家にいます。笑
子どもが増える度に実家に行く回数が増えてますもん。
主人は仕事でほとんどいないので「好きに帰りな!」って言ってくれるので助かります。

ちなみに父子家庭なので実家には父、祖父、叔父しかいません。みんなで子ども達を可愛がってくれるのでありがたいです😁✨

• 1月12日
レイア

レイア

私も一緒です!
15で家を出たんですが元々よく実家に帰ってたのですが19になり妊娠をきに旦那と私の実家で同居を決めました(笑)とても幸せです💓

• 1月12日

「家族・旦那」に関する質問