※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
サプリ・健康

最近、帝王切開の傷痕(横切開です)が痛みます。初産で出産し、9ヶ月も経…

こんばんは。最近、帝王切開の傷痕(横切開です)が痛みます。初産で出産し、9ヶ月も経ってるのですが、チクチクとした痛みがあります。
引っ張られる様な不快な感じです…。
同じような方いらっしゃいますか?ご回答をよろしくお願いいたします。

• ハル(生後9ヶ月)

コメント

雪ノ蜜柑

雪ノ蜜柑

帝王切開で2人出産しています😊
下の子はもうすぐ一歳になります。

チクチクとした痛み、ありますよー!古傷が痛む的な。冬場とか生理前とか抱っこし過ぎて疲れた日とか。

• 1月12日
  • ハル

ハル

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
    同じような症状がある方がいて安心しました。
    そうなんです。寒くなってから痛みが強くなりました(>_<)
    娘も重くなり、色々負担が掛かってるんですかね。
    仕方ないことなんですね(>_<)

• 1月12日
  • 雪ノ蜜柑

雪ノ蜜柑

いえいえ〜😊♡

帝王切開だった友達も同じようなことを言ってて、帝王切開あるあるなのかなぁと話してました😂

仕方ないし頑張った勲章とはいえ、傷が痛む度にちょっと悲しくなります😢

お腹周り温めたり、少し休むだけでも痛みマシになりますよ♬

• 1月12日
  • ハル

ハル

ありがとうございます。
    お腹を温めてみたら、痛みも少しマシになりました(^_^)
    痛みと上手く付き合っていくしかないですね💦
    2人目は、痛みも更に強いと聞きました(>_<)お互い休みつつ頑張りましょうね。

• 1月13日
  • 雪ノ蜜柑

雪ノ蜜柑

少しマシになったのなら良かったです😊カラダからの休んで欲しい信号だと思って上手く付き合っていくしかないかなぁと✨本人は普通に日常生活を送れてるけど、お腹切ってる訳ですしね😅
    子育て中だとなかなか自分のタイミングで体を労われないけど、隙見つけて休み休み頑張りましょう🥰

• 1月14日

「サプリ・健康」に関する質問