※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya12
産婦人科・小児科

広島で卵巣の手術をされた方いませんか?どちらの病院でされましたか?ど…

広島で卵巣の手術をされた方いませんか?
どちらの病院でされましたか?
どこの病院がオススメかがあれば教えてください。

親戚が卵巣ガン疑いで手術予定です。
わたしも広島に最近来たので病院がわからないので、わかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

• aya12(1歳0ヶ月)

コメント

s

s

初めまして!私が手術した訳では無いのですが、
ガンなどの大きな手術は基本的に、
広島市民病院もしくは広島大学病院のどちらかになるかと思います。
市内で大きな設備の整った病院ならこの2つなので、紹介状を持って行けば診てもらえると思います!

• 1月12日
  • aya12

aya12

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!やはり大きな病院ですよね🤔
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月13日
aya

aya

初めまして。私は卵巣ガンではなかったのですが、広島市民病院で卵巣を摘出しました!子供を授かる可能性は低くなると言われていましたが、今は2人妊娠できており健康体です😄
手術もていねいだったとおもいます!
看護婦さんもみなさん優しかったです。ただ、私がまだ若かったからなのか、私の理解力がなかっただけなのそこまで説明がなかった気がします。入院も1週間はしましたが、時になんの不自由もなかったです✨参考になればと思います。

• 1月12日
  • aya12

aya12

市民病院でされたんですね!
    説明がしっかりされなかったのは少し不安ですね。私自身も他県で卵巣の手術をしたことがある分、気になるポイントでした!
    詳しくありがとうございます😊

• 1月13日
ぐーみ

ぐーみ

私の母が良性の卵巣腫瘍で、数年前に安佐市民病院で手術しました!
家から近くて手術できるのが安佐市民病院だったので、ここに決めたようです😊(かかりつけ医はお産等ができないクリニックなので)

• 1月12日
  • aya12

aya12

安佐市民病院でもできるんですね!
    初めて聞いたので調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
むん

むん

卵巣嚢腫で福山の小池病院で手術しました!麻酔科もあるので、全身麻酔の手術だったわたしにとっては安心要素でした。
小池は入院食も良いと思います👍🏻ただ、診察は先生によってとても待ちます😭それだけ人気ってことなんでしょうけどね!

• 1月12日
  • aya12

aya12

福山なんですね!広島市内中心部に住んでるので、遠くなってしまいますが、伝えてみます。
    入院食がいいのは良いですね〜!
    ありがとうございます😊

• 1月13日
サボコ

サボコ

私の身内が卵巣がんで県病院で手術しました。始めに近くの病院で見て貰った時にすぐに県病院に紹介されたそうです。対応も速く、ガン患者のサポート紹介などもしてくれるようです。

• 1月15日
  • aya12

aya12

県病院でも手術ができるんですね!
    サポート紹介していただけるのはいいですね!調べてみます。ありがとうございます😊

• 1月16日

「産婦人科・小児科」に関する質問