※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

産後の仕事についてです。すぐにする必要もないんですが、今後のために…

産後の仕事についてです。
すぐにする必要もないんですが、今後のために知りたいです。
住んでいる地域は待機児童がひどいみたいで、休職中の場合別の市で無認可に預けて、仕事を探してやって、認可が当たれば入れると言われました。住んでいる地域に、無認可はありません。
やはり、その方法しかないですよね?
産後の仕事ってどんなのがあるのか分かりません
できれば、正社員で入りたいけどそんなのすぐに出来るもんなのかな?と思ってしまいます。
義姉は都内にいて、産後すぐに働くらしくすぐ仕事先を正社員で探すって張り切ってたけど経歴が凄ければ簡単に見つかるものなんですか?
私は学歴も経歴もないから、見つからないのかな?

批判等、必要ないです。

• ママ(生後8ヶ月)

コメント

まち

まち

お住いの地域に女性用の職安ないですかね??
そこで相談されるのも手かと、、

• 1月11日
  • ママ

ママ

職安って何でしょう?

• 1月11日
  • まち

まち

職業安定所=ハローワークの事です💦
    すいません。

• 1月12日
ゆん

ゆん

ハローワークとか行ってみたらいいんじゃないですか?(^^)

• 1月12日
ありす

ありす

動いてみないと見つかるか見つからないか分からないですもんね。
確かに職務経験で即戦力ならば未経験よりは確実に見つかるでしょうが、今は売り手市場ですし昔よりはママの就活も一般的になっていますよね。

家にいて仕事が見つかるか見つからないかをネットに聞いても、地域もそれぞれ、人それぞれなのでママさんに見つかるかどうかは誰にもわかりません。
まずはハローワークに行ったり、正社員でなくてもパートで働けるところを探すとか、何かしら行動を起こしてみるのがいいかと思います。

保育園については、お住いの自治体の役所へ行って、休職中の場合の保育園への入れ方を聞いてみると良いですよ。

• 1月12日

「お仕事」に関する質問