※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、白っぽいうんちが出ています。ロタウイルスの疑いがあるか心配です。胆道閉鎖症ではないか不安です。食欲や機嫌は普段通りです。

うんちの画像です💦
苦手な方は見ないようにしてください💦

下の8ヶ月の子なんですが、今週の月曜くらいから下痢気味で回数も一日5回以上です💦一応病院に行きましたが、食欲もあるし移るものではないとのことで、うんちを固める薬などを処方してもらってます。

しかし先ほどうんちしたのでオムツを替えると白っぽいうんちが。。8ヶ月なので胆道閉鎖症ではないですよね?調べるとロタウイルスの文字を目にしました。。

下痢は1日5回から7回くらい、食欲はあり機嫌もいつもと変わりないです。嘔吐もしてません。

ロタの疑いがありますかね😭?そもそもこのうんちは白いですか?色が見にくいですが💦豆腐っぽい色でした。

コメント

ぱんまん🍞

この画像ですと白には見えないですが…ロタは本当に真っ白ですよ。昔保育士だったので何度も見てきました。

例えが悪いですがシチューのようです…😅

小児科の先生に言われたことあるのは、うんちの周りに黄色くしみてるところありますよね、それがあるのは下痢の証拠と言われました。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

あ、あと臭いもかなりきつかったです💦うっっときます…

• 1月12日
  • まちゅん

まちゅん

コメントありがとうございます!!

シチューみたいなんですね!!
    匂いはあまりなかったです💦
    じゃあただの下痢ってことですかね☺️

• 1月12日
はせっち

普通な気がします☺︎
うちの下の娘も5回ぐらいうんちすることありますし、上の子も5回ぐらいうんちする時期ありました笑。
上の子はロタになってますが、本当に真っ白ですし、ウンチってこんな臭いすんの?ってぐらい臭くて変わった臭いでした。
離乳食も食べてるし、たまにはそういう日もあると思います☺︎
それに下痢ならもっとシャーシャーな筈なので、ここまで形があるなら気にすることないと思います☺︎

• まちゅん

まちゅん

コメントありがとうございます!!

普段2日に1回か1日1回しかうんちしない子なので、いきなり5回とかするからびっくりです💦

全然シャーシャーじゃないですもんね😫匂いもほぼなかったです。じゃあただの便ですかね😂

• 1月12日