※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあい
妊活

妊活をして赤ちゃきてくれた方に質問です。諦めた頃に!とか、焦らなくな…

妊活をして赤ちゃきてくれた方に質問です。
諦めた頃に!とか、焦らなくなったり!とか、考えなくなった頃に!とか、
諦めた頃に赤ちゃんはくるっていうのをネットで見ます。
一生懸命妊活したり、深く考えてると赤ちゃんはこないんですか?!
心の底から欲しい夫婦には赤ちゃんこないんですか!??

強く願ってる時に赤ちゃんきてくれた方、いたら教えてください😢

• ちゃあい

コメント

きなこ

きなこ

1人目の時妊活していました!今も2人目妊活始めてます🙂

心の底から欲しくて頑張って挫けかけたことや泣いたことも沢山ありました😭

私の場合、卵管造影と同時にクロミッドを服用し2ヶ月後に運良く授かれました😊

毎日空に向かって話しかけたりお願いごとしてましたよ(笑)

あと!ご先祖様のお墓参りは大事らしいです✨(噂ですが)

お互い妊活頑張りましょうね😭✨

• 1月11日
クローバー

クローバー

一生懸命妊活してる人に来ないんじゃなくてそれがストレスになっているってことだと思います。
私もそうだったんですけどなんでわたしには来ないの?妊娠できてる想像がつかない!とかそんな感じのまま妊活してて誰よりも欲しかったけどやっぱり欲しい!って気持ちが大きくなるとリセットした時の落胆とか大きいし基礎体温計らなきゃ!とか排卵日!!とか気にすることも多くて正直欲しすぎるが故のストレスがすごかったんですよね、、、
わたしの場合付き合ってる段階からいつで来てもいいからって避妊はしてなくて5年何もないままでした。やっと結婚してもしそのあと1年もっと本気で頑張っても無理なら諦めようって思ってて。
ただ基礎体温グラフ見たり葉酸飲まないと!とか自分を縛り付けすぎてある日すごいめんどくさくなった時があって😂
そんなタイミングでハワイへ新婚旅行へ行くことになりその間だけは基礎体温もサプリメントも妊活もなにもかも忘れて楽しもう!思いっきりリフレッシュして子宝のパワースポット行って帰ってきたらまた再開しよう!って自分を解き放ったらまさかのハワイでできてました😂ハワイのパワースポットのおかげなのか自分がストレスから解き放たれた反動なのかわからないですが皆さんが忘れた頃にできた!とか焦らなくなったらとか行ってる意味がわかった気がします🙆‍♀️まぁ後付けの理由じゃんって言われればそれまでですが、、、欲しい!って気持ちは大切だけどもしかしたら少しお休みすることで気持ちがリフレッシュされ赤ちゃん来てくれるかもしれないしこればっかりは運ですよね😭
いつか赤ちゃん来てくれるといいですね💓

• 1月11日
  • ちゃあい

ちゃあい

私は子供ご欲しくて、初めて自己流でタイミングとって2周期目の8月に妊娠しました!
    しかし、繋留流産でした。

10月手術。
    12月に病院も行き、排卵検査薬も使い、タイミングとりましたがダメでした。

願いが強いと出来ないのかと。落胆しております。

• 1月11日
  • クローバー

クローバー

そうなんですね、、、
    悲しいことも経験されたんですね😭
    でも全ては捉え方かと思うんです❤️わたしも化学流産したことあって落ち込みそうになったんですけどそれも逆に赤ちゃんがわたしはちゃんとママになれるよって教えてくれたんだなって思うようにしたんです😊
    ただ時期がその時じゃなかっただけで。
    そう思ったら気持ちもすーっと楽になって赤ちゃんが来てくれる環境が自分の中にあるんだって思えただけで救われたというか。
    欲しいきもちを消すことはできないと思うんですが欲しい!とかあ。またリセットだ。とか色んなことがストレスになる環境ならそれはちゃあいさんにとっても赤ちゃんにとってもよくないと思うんですよね、、、
    気持ちの問題なのでなかなか難しいですけど、、、でもやっぱり私も欲しいって思ってる時はなかなかできなかった経験者なのでストレスって自分が思うより体に負担かけてたのかな?って思いました。
    私も2人目欲しいけど2人目不妊とかもあるしそれはそれでまた不安ですがリラックスした気持ちで赤ちゃんを迎えたいっていう風に今は思っています😊
    落胆することも悪くないし赤ちゃんがお空に戻ったことが寂しい気持ちもわかるのでたくさん悲しんだらあとは前向きに過ごすのがいちばんの近道な気がします🤔
    私はそれを身をもって経験したので😊

• 1月12日
さくら*

さくら*

私もそれ気になって、質問しようか悩んでました笑
回答でなくてすみません😂
お互い授かれますように🙏✨

• 1月11日
  • ちゃあい

ちゃあい

本当に、お互い授かれますように、、、😢

• 1月11日
あおい

あおい

私も強く願って頑張ってるんですがなかなか来てくれません。噂ではそう聞きますよね😓赤ちゃん👶も分かってるんでしょうか?💦今回もダメかもなのでもう諦めてます。

• 1月11日
ほのち

ほのち

1人目の時は強く願って妊活してました。
妊娠する前に健康診断、ガン検診、歯科検診と治療など受けられるものは受けました。少し太ってたため妊娠しやすいようにダイエットもしました。適度な運動と食事の見直しです。
基礎体温ももちろんつけ、排卵予測日前後3日間くらい合計約1週間毎夜タイミングとりました。
そして授かりました😊

2人目は私が予測した排卵日にいまだ!と旦那誘うも断られる悲劇😭
翌日には体温がぐっと下がるのを実感して、またタイミング逃した😭と凹みましたが、その夜念のためとタイミングをとったその1回で妊娠しました。

諦めたときに、とはこういうことなのかもなと思いました。

なんの参考にもならないかもしれませんが💦

• 1月11日
みきてぃ1123

みきてぃ1123

結婚してすぐに妊活開始❗️
自分なりにアプリと照らし合わせながら頑張りましたが1年半出来ず、不妊治療を開始❗️タイミング法から始まりその後、人工授精を5回やりましたが、主人の精子量、運動量があまり良くなく成功ならず…。先生からは『人工授精は無理かな…体外受精にステップアップを勧めます』と。
しかしながら、体外受精は簡単に払える金額でも無いし、ちょうど主人も独立して開業したばかりだったので1年お金貯めてから挑もう‼️と一旦妊活は終了しました。基礎体温も何もとりあえずやめ〜🎶ってな感じで気楽になった翌々月に自然妊娠✨驚き過ぎて感動しすぎて😭
やっぱり、気楽になった時に出来ちゃったりするんだな…と。うちの母親も同じこと言ってました😅
女性って、ちょっとしたストレスでホルモンバランス崩れるみたいです。そのせいで排卵もズレたり排卵しなかったりとかあるみたいです。
『あまり考えないでゆったり待ってあげてください』って言葉は今なら言えるんですがやっぱり出来なくて悩んでた当時は同じ様な質問をしたくせに、そんな慰めなんて😣💦って思ったりしちゃってました…
今回の妊娠も、諦めていた感じでした😓上の子を溺愛して主人蔑ろに😅仲良しもほとんど無くなっていたある日の1度で😳姉弟は作ってあげたかったので良かったんですけど、驚きでした💨💨長くなってすみません😓

• 1月11日
❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

妊活すると今まで気にもかけなかった事(生理、排卵、子宮、卵巣ナドナド)ばかりに頭がいっぱいになりますよね(。•́•̀。)💦
病院に通って比較的スグ授かる方もいれば数年通って授かる方と様々。
私は3年半通院し、タイミング→人工授精→体外受精→タイミング→妊娠→稽留流産と経て今に至ります。
ちゃあいさんは妊娠は出来てるから、あとは奇跡の継続ですね(*^^*)
妊活をして学んだ事は『妊娠、出産は奇跡の成り立ち』。
気にはかけてないつもりでも気付かないストレスがあって妊活を休んだ時に授かる方も。
願いは叶うと思います。
次に授かったら 不安もあると思いますが信じましょう。
初期の流産は胎児側にあり殆どが原因不明です。
でも子宮に来てくれた事は確かだし喜ばしい事です。

• 1月12日
ecorin

ecorin

子供を諦めた事は一度もありません。
結婚してすぐ子供が欲しくて妊活始めましたがなかなか授からず、
結局一通りの不妊治療を経験しました。お金も200万もかけました。
それでも妊娠しない。
絶望しかなかったです。
心機一転、病院を転院し、治療を再スタートしましたが、なかなか採卵のスタートラインにも立てず、もうどれだけ泣いたか分かりません。
約2年半、暗闇の中にいて、ずっともがいてもがいて、自分じゃどうする事も出来ない事に苦しかったです。

そして夫の夏休みに帰省を予定していたのに、予定通りに治療が上手く進まず次の周期の治療と当たってしまった、、、
もう今周期は治療をお休みし、次の周期から頑張ろう‼️と腹くくって帰省中はずっと控えてたお酒も飲み、家族と楽しく過ごしました。
たまたま排卵日付近だったのでタイミングも念のためとりました。(完全に無理だとは思ってましたが笑)

完全にリフレッシュして、さぁ次の周期頑張るぞ!と思ったその周期に妊娠してました。

これまでどれだけ頑張っても痛い思いしても授からなかったのに、、本当不思議で、、妊娠って奇跡としか思えません。

たくさん泣いて落ち込みましたが、赤ちゃんはお空から楽しそうなお家見つけて降りてくると聞いた日から、いつもお空に向かって笑顔で話しかけてました。
うちはこんな楽しいから早くおいでー‼️って。
あとはご先祖様にもちゃんとお墓まいりして、お願いではなく、そろそろ子供が欲しいと思ってます、と報告するといいよ、とアドバイスもらったので行きました。

長々と失礼しました💦

• 1月12日
チョコ

チョコ

私もすごいそう思いました。
妊活して辛いときいっぱいありました。

あくまでも私の経験談では、
一生懸命妊活したり、深く考えていると赤ちゃんはこないのではなく…
気にくくなってたのかな?
と思いました。

私は、妊活に疲れてたときに
諦めてはいませんが、
妊活休憩した翌月に自然で出来ました。
薬も飲んでたし、痛い注射も毎回したり人工授精もしてたのに全く出来なかったので…
何もしてない時に出来たことに驚きました。
それだけ、妊活妊活で自分にストレスかけていたから赤ちゃん気にくくなっていたのかなと今では思います。

• 1月12日
ミツイ

ミツイ

二度初期流産を繰り返し、クリニックでタイミングを見てもらって一周期で授かることが出来ました☺️
最初の流産からは1年経ってしまいましたが、ちゃんと来てくれましたよ🥰

• 1月12日
みみみ💅💎

みみみ💅💎

旦那も私もかなり強く願って、毎日朝晩2回タイミングを取り妊活しか頭になかったです。

毎月予定日が近くなると検査薬を試して生理が来るたび泣いて泣いてってしていて…今月は引越しもあるので一旦妊活は休んで引越しと仕事に専念して来月一緒に病院に行ってみよう。と決めて排卵日も何も気にせず
たった2回何でもない日に行為をしたら授かりました。

お互い20代前半でどうせすぐできるって思っていましたが、流産も経験し時間もかかりました。

私も妊活してた時は、
妊活を頭から忘れるなんてできるか!とか思ってましたがあとになって考えたら本当に妊活がストレスになってたのかなって思いました😭

• 1月12日
あさ

あさ

次で治療お休みしようと決め
今回で必ずお腹に来てねと願い妊娠しました!
願っていても来ますよ!!

• 1月12日
朱里

朱里

私も自分達でのタイミングからスタート含めたら3年かかりました💦
治療受けて2年半ですね😅
産婦人科でタイミング5回やって、卵管造影もやっても全然ダメ。
それからは個人的に嫌になってしまい、漢方薬局を勧められて体質改善に8ヶ月力をいれてました。
今年の三月から不妊専門のほうへこれも進められて1時間かけて通ってました。
去年いっぱいまで全力で駆け抜けよう!って感じで、諦めもありつつって感じでしたね。

私の場合漢方薬局でお金はだいぶ飛びましたが体質改善が大きく響いたんだと思います。
あとは先生に言われた中で、ほしい!ほしい!と空回りするほどそれが影響しちゃって邪魔をすると。
冷静にならなきゃいけないこともあるのかもしれませんね😞

• 1月12日
nico(31)

nico(31)

7月に流産して、絶対赤ちゃん産む!
と思って妊活再開してすぐ妊娠しましたよ。
諦めなかったからできたと思ってます。

• 1月12日
ちゃあい

ちゃあい

皆さんありがとうございます!
自分と旦那さんを信じて頑張りたいと思います☺️

• 13時間前

「妊活」に関する質問