※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi -☆
妊活

妊活2年、28歳で妊娠せず不安です。

今月もまたダメでした(;_;)
だんだん本当に自分に子供ができるのか不安になってきました(ノω・、)

2年前にも4ヶ月妊活してましたが授からず1年妊活休んでましたが再開して5ヶ月目になりました(´`:)
28歳でこれだけ妊娠しないって普通なんでしょうか??

コメント

ikko sky

現在39歳です。
結婚して10年治療を続けましたが、妊娠に至らず。
10年目にして妊娠しました(^.^)
まだまだ諦めずに頑張って下さい(^○^)
mi-☆さんに天使が降りますように。

• mi -☆

mi -☆

回答ありがとうございます!
    10年ですか!!すごいです!
    せっかちなので不安になってしまってるのかもしれません(´`:)
    もう少し頑張ってみます!

• 2月1日
えだめ

お疲れさまです。
大丈夫ですよ、きっとタイミングを見てmiさんのところに来てくれると思います。

私は22歳の時から約2年間妊活しましたがその間、妊娠は一度もしませんでした。妊活を休む決断をした周期に奇跡的に妊娠できましたが、、
若いから、と病院もあまり真剣に考えてくれませんでしたが正直なところ年齢は関係ないと思いました。

病院にはかかられていますでしょうか?
明確な原因が無くてもタイミングがずれていたり、体調が万全でなかったりなかなか上手くいかないものです。
あまり考えすぎずにもう少しゆっくり過ごされてみてはいかがでしょうか、

• mi -☆

mi -☆

そうですよね!いつかはとは思ってはいるんですがリセットする度に落ち込みます(;_;)

病院は2ヶ月前から通ってますが、私が住んでる市には専門の病院がないので今はまだ産婦人科でタイミング診てもらってます!
    その専門の病院に行くタイミングも今悩んでいます(´•ω•`;)

• 2月1日
こつぶみかん

同い年です!わかりますよ>_<不安になりますよね!
私もかつて、何度か挑戦すればできるんじゃないかっていう簡単な考えをことごとく打ち砕かれてきました(−_−;)
その間に妊娠についていろいろ調べて...普通に妊娠するのも出産するのもこんなに簡単じゃなくて奇跡に近い事だったんだぁー!と自分にできるのか不安になっていました。
4ヶ月や5ヶ月は全然普通ですよ(^-^)!私も先生の指導と薬で治療して8ヶ月かかったし、友達も自然妊娠で2年とか3年とかかかった子は沢山います!タイミングがあうのって簡単そうで簡単じゃないんだな...ってほんと感じます(^◇^;)
mi-☆さんに赤ちゃんがきてくれるよう私も願ってますね!

• mi -☆

mi -☆

共感してもらえて嬉しいです(´;ω;`)私の周りはできちゃった結婚や1発でできたって子が多くて相談できる人がいなくて困ってました(´`:)

母も妹もできちゃった結婚だったのでなんとなく私もすぐできるだろうと思っていたので今どうしたらいいかわからなくなってます( °_° )
    一応、産婦人科へ行っているのでまた先生と相談して頑張ります!!ありがとうごさいました(,,> <,,)♡

• 2月1日
つかさ78

1年間続けて妊娠しなければいわゆる不妊と言う事になるので全然普通ですよ。
そんな数ヶ月で妊娠出来るなら世の中に妊活なんて言葉ありませんて(⌒-⌒; )
私自身2人目は意識して妊活(基礎体温つけたり冷え症対策したり)して8ヶ月かかりました。それでもネットで妊活で調べてみるとかなりスムーズ?に成功した部類に入るようです。

不安になるのは一年経過してからでいいや〜位にゆったり構えてみてはいかがでしょう?ストレスも良くないですし。

• mi -☆

mi -☆

そうですよね。周りがみんな早かったので不安になってます(´`:)
    気にせずもう少し頑張ってみます!

• 2月1日
ちゅーたん

病院には通われてるんですか?

もしまだなら、経験上、思いきって行かれることもオススメします( ´ ▽ ` )ノ

• mi -☆

mi -☆

2ヶ月前から一応産婦人科へ行ってます!
    私の住んでる市には専門の病院がないので詳しく検査するなら他の市の病院へ行かないとダメなんです( °_° )
    今その専門の病院に行くタイミングも悩んでます(´•ω•`;)

• 2月1日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(>_<)
    私は早めに専門のクリニックに行きました。
    私も近くには無く隣の市でしたー。

結果、早く行って男性不妊がわかり、
    治療に進み授かれて良かったなぁと思いました•*¨*•.¸¸♬

もし、不妊科に抵抗がなければ、
    是非行かれてみてください( ´ ▽ ` )ノ

• 2月1日
*yuki*

私は3年不妊治療しても妊娠せず、4年目の時諦めた時に妊娠できました😃

• mi -☆

mi -☆

そういう方多いですよね!
    きっと考えすぎなんでしょうね(´`:)

• 2月1日
  • *yuki*

*yuki*

でも考えすぎる気持ちよくわかりますよ😃
    周りの人たちはまだ?とか聞かれるし!

• 2月1日
ゆちゃもか

私も28歳です!
私は初めての妊娠の時6ヵ月かかりましたよ♪♪
そして流産してしまい
また妊活を再開し、三ヶ月目に
突入してしまいました!(リセットです)

妊娠は20%の確率です☆
なので何も問題なければ半年で
授かるとも聞いたことがあります。

前回の妊娠の際は半年目だったので
今月出来なければ病院行こう!と夫と
話していたら来てくれました♡♡

今回は早く子どもが欲しいので
初めからタイミング指導をしてもらって
基礎体温と排卵検査薬を使用してます♪♪

なので4ヶ月目や5ヶ月目ぐらいでは
全く問題ないと思いますよ♪♪(*ˊ˘ˋ*)♪
2年以上妊娠しないと不妊と言うようです。

お互い30も近くて
焦る気持ちがあると思いますが
頑張りましょう♡!

ぐでたま777

考えすぎたら出来ないって皆言うけど、妊活中には辛い言葉ですよね。

考えすぎたらダメってわかってても、生理予定前になると少しの変化にもソワソワしちゃいます(笑)

私も今月リセットだったら不妊検査受けてみようと思ってます。

お互い授かれるように頑張りましょう(^-^)