※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すち
お仕事

子持ちで正社員の事務で就職は厳しいですか?😱派遣社員の事務とかはどう…

子持ちで正社員の事務で就職は厳しいですか?😱
派遣社員の事務とかはどうなんでしょうか、、?
四月入園で保育園に入れて働きたいと思い色々求人見てるのですが、、

なんでも良いので教えてくださいm(_ _)m

• すち(生後5ヶ月)

コメント

あず

あず

お子さんが小さいので、正社員で雇ってくれる所が少ないと思います💦
病気で早退なども多いと思うので
パートのほうがまだ気が楽だと思いますよ😢

• 1月11日
  • すち

すち

ですよねーー😭😭
    子供も風邪貰ってきますもんね😭
    派遣も厳しいんですかね?💦

• 1月11日
あーちゃん

あーちゃん

10ヶ月の時から保育園に預けて
正社員で事務してますよー!^_^
比較的なにかあれば帰らせてくれます!

• 1月11日
はなめがね

はなめがね

職場によると思います!
事務だろうと営業だろうと子供預けて働いて正社員ってママはいますし。
保育園には受かってるのでしょうか?
あとは残業できるか・早退や子供の病気の時は他に頼る人がいるのかいないのか
などもあります。
派遣は厳しくはないと思いますが、私は派遣経験がないので分かりません。

• 1月11日
シイカ

シイカ

派遣会社登録して、探してもらってはどうでしょう?
パートやバイトよりも時給が良い気がします。
わたしも出産前は派遣社員でした。前職がアパレルの正社員だったんですが、安月給だったので、派遣社員になってからの方が稼いでました!

• 1月11日
沙月

沙月

妊娠前に派遣で事務してました‼️

私のいたところは正社員の補佐的な仕事が多かったので、休んでも正社員の人が大変になるだけであんまり支障なかったです。ただ、残業はありました。

派遣されるところによって状況は大きく違うので、派遣会社に登録して、条件の合うところ探してもらうのも手だと思います☺️

• 1月11日
チビパンダ

チビパンダ

職場にもよると思います😃
事務が2人しかいないところだと、急に休まれるともう一人が大変になる!から頻繁に呼ばれるのは😱嫌がられるとかあるみたいですが、事務の方の人数が多い職場だと比較的休み早退はさせてもらえますよ😆

• 1月12日
あさがお

あさがお

学校事務のお仕事は派遣社員が多く、子供のいらっしゃる方も多いですよ😊教育の現場なので、子育てに理解があるところが多いです!

事務は人気の職種ですし、正社員を目指すのであれば、簿記など経理関係が得意だと採用されやすいですね。
実務経験をみられる職場が多いので、派遣で実務をこなすか紹介予定派遣で探すと正社員になりやすいと思います!

• 1月12日