※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレエル
お金・保険

お尋ねしたいのですが、栃木県小山市にお住まいの方、水道代おいくらですか😊⁉️

こんばんは。お尋ねしたいのですが、栃木県小山市にお住まいの方、水道代おいくらですか😊⁉️

コメント

ぽん

今晩は😉
うちは大体6500円位です(´・・`)

• セレエル

セレエル

こんばんは😊ありがとうございます😊ちなみに、2ヶ月でそのお値段ですか⁉️アパートですか💦⁉️戸建ですか⁉️🥺

• 1月11日
Rine リンエ

こんばんは(^^)
うちは賃貸アパートで2ヶ月9800円ですー💦子供がミルクを吐くので洗濯多くて一日2回は回してます😭
セレエルさんは小山にお住まいですか?おいくらですか?

• セレエル

セレエル

こんばんは😊小山市です💦戸建なのですが、13000円です😭前は、下野市だったのですがこんなにしなかったので、ビッグリしました😭

• 1月11日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

そうなんですね!それは高い😱
    私の実家も小山ですが2ヶ月7000円くらいだったような、、、曖昧ですが💦小山でも地域によって値段違ったりはないんですかねー?

• 1月11日
  • セレエル

セレエル

小山市って何から何まで高いなって思いました😭子供に優しくないし😭地域なんですかね💦💦

• 1月11日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

たしかに小山は高いですよね💦小山ってだけで田舎の方でも高い印象😅子供に優しくないとは子育て支援が足りないと感じていますか?下野市のが待遇良かったですか?

• 1月11日
  • セレエル

セレエル

小山高い😭😭補助とかですかね💦予防接種やインフルエンザの注射とか補助ありますし💦小山市は、遅いんですよね💦💦後は、検診も保健師の雑な対応💦要領の悪さ💦下野市は、財政が潤っているのもあり、育てやすい場所ですね😊幼稚園や保育園は少ないですが😭

• 1月11日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

そうなんですねー💦私は初めての子で小山から出たこともないので比べられないのですが、この間あまりに検診の連絡がないので福祉センターにわざわざ行っていつなのか聞いてきました😭そしたら私の子供が生まれた月は出生児が多いから少し遅くなると言われ4〜6ヶ月検診は2月末とのことで6ヶ月半になるころ受けるんです。だったら連絡くらいしてよーって不満と不安を覚えました😩
    保健師さんも雑な方なんですね💦たしかにあっさりしてました🧐

• 1月11日
  • セレエル

セレエル

そうですね💦うちの子も4か月検診の時には、6か月でした💦小山市は、遅いと言われました💦💦下野市は、発達の件では迅速な対応をしてくれましたが、小山は発達の連絡が来たのが半年後でした。対応がなにもかも遅いので気をつけた方がいいかも知れないです😭比べては、いけないですが下野市の保健師と小山市の保健師は正反対ですね😭

• 1月11日
  • Rine リンエ

Rine リンエ

やっぱり遅いですよね💦9ヶ月検診も遅くなりそうです。
    下野市のが子育てするのに不安もなさそうですねー!!発達とか遅いと心配になるのでなんでも早く聞けたりできるところが安心します😫ママ友とかとも情報交換してみようと思います💦
    ありがとうございました😊

• 1月11日
(*´∇`*)

うちは戸建で2ヶ月で8000円くらいです!

• セレエル

セレエル

ありがとうこざいます😊上手に使われてるんですね😭車洗ったり、ガーデニングに水使いまくるのがいけないんですよね😭

• 1月11日
*sora*

こんばんは☆
その節はありがとうございました🙇‍♀️
うちは戸建で1万くらいです😊

• セレエル

セレエル

こんばんは😊
    もしかして💦幼稚園の件ですかね😊💦⁉️物忘れが激しくて私😭😭

やはり、そのくらいですかね😭

• 1月11日
  • *sora*

*sora*

そうです✨幼稚園の件です😊
    おかげさまで無事に願書提出することができました🙇‍♀️

どうしてもそのくらいはいっちゃいますよね💦
    ガス代だけは結城に住んでいた頃よりは安くなりました😂

• 1月11日
  • セレエル

セレエル

良かったです😍無事に😆心配してました💦
    ガス代は、安くなったんですね😊
    都市ガスですか😃⁉️都市ガスだと安いって言いますよね😆うちは、オール電化なので電気代のヒヤヒヤもんです😭

• 1月11日
  • *sora*

*sora*

ありがとうございました🙇‍♀️
    都市ガスじゃないです💦
    光熱費の節約って難しいですよね😅
    私がやりくり下手なだけかもですが😂

• 1月12日
  • セレエル

セレエル

エッ💦💦そうなんですか💦⁉️前は、ガス代も高かったです😭光熱費って難しいですよね😭😭

• 1月12日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

我が家はアパートで2ヶ月8000円前後です😂
子どもが産まれる前は5000円前後くらいに収まってましたが、洗濯が増えたりお風呂も毎日沸かすので増えたのかな…と💦
もう少し安くなってほしいですね😅

• セレエル

セレエル

ありがとうこざいます😊やはり、お子さん居ると変わりますよね😭
    本当安くなってほしいです😭
    財政がキツイから仕方ないとしても、、、家庭がキツイですよね😭

• 1月12日