※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんわんわん
お金・保険

別居中の生活費について相談です。相手の収入が不安定で、自身の収入は13~15万です。最低限の金額を教えてください。

別居についてアドバイス下さい。
離婚を前提に、別居したくて
ただお金の問題があるので
相手の実家に帰ってもらおうと思っています。
その場合生活費はどのくらい与えれば
いいと思いますか?
相手の収入は月によってバラバラで
私の収入は13~15万です。
ただまだまだいろいろ月々の支払いが多いため
できるだけ最低限にしたいのですが
別居していて、実家に帰らせてる場合
どのくらい与えていたらいいのか
教えてください!

コメント

ママリ

それって、旦那さんのお給料などを奥さん側で管理しているから、実家に帰ってもらう間の生活費(旦那の給料)を渡す…ということですか?💦
それとも、旦那さんは収入がバラバラだから主さんの収入から生活費を渡す…ということですか?💦
お互いに働いていて相手方に稼ぎがあるのであれば、とりあえず別居中の生活費は渡さなくても?と思いましたが…

にゃんにゃんわんわん

私が管理してるから渡すということです

❇︎ゆずちゃん❇︎

そもそも離婚前提での別居で旦那さんの通帳握ったままでいられるってマレだと思いますよ💦

会社に、別居した時にカード持っていかれたから振込先変えたいって言われるかもしれないですし、
カード取られたとかって言われると裁判や調停になったら不利になりませんかね?💦

婚姻費用請求するとか、もらえるだけ一括でもらっとくとかがいいかと、!

  • にゃんにゃんわんわん

    にゃんにゃんわんわん

    別居というか
    ただ単身赴任というか
    本当にいい感じに距離を置いて
    ストレスを減らしつつ
    離婚したいんです。
    今すぐに離婚は無理だから
    でも一緒にいると
    鬱になるくらいしんどくて
    離れたいんですどうにかして

    • 1月12日
  • ❇︎ゆずちゃん❇︎

    ❇︎ゆずちゃん❇︎

    全ては旦那さんが納得するかですかね💦

    にゃんにゃんわんわんさんが出るのは簡単だと思いますが、相手を追い出すのはたいへんだと思います😅
    うまいことやらないといけないですね😅

    • 1月12日
ママリ

婚姻費用の分担というものがありますが、扶養には入っていないのかな??
お金は欲しいけど、実家に帰って貰うってそんなうまくいきますか??
基本相手の給料は相手のものじゃないですか??