※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
家事・料理

ほぼ同じスケジュールで生活しているのに電気の使用量にこんなに変動が…

ほぼ同じスケジュールで生活しているのに電気の使用量にこんなに変動があるのは何故ですか?特に、日中は誰も家にいないのに…

• みぼまし(生後8ヶ月)

コメント

てと

てと

9時から12時はみぼましさんがいらっしゃるんですよね?

• 1月11日
  • みぼまし

みぼまし

居ないんです💦基本的に10じ半までしか居なくて、17時ごろ帰ってきます😅

• 1月11日
  • てと

てと

下の2つは12時前がすごい高めですよね😅えー、旦那さんがお昼帰ってくるとかはありえないですよね😵

• 1月11日
  • みぼまし

みぼまし

帰ってきてる気配は無いですけど、まさか😱しかも1番下なんて、いつも通りご飯作ってテレビも見てるのに使用量少な過ぎですよね😅

• 1月11日
かおり

かおり

お湯、電気で沸かしてたりしますか?
お湯をタンクに貯める時間帯、そんな感じになります!

• 1月11日
  • みぼまし

みぼまし

ガスより安いのでお湯は電気で沸かしますが…日中は誰も居ないのに日によって変動があるのが不思議で💦特に何かスイッチを切り忘れたとかではないので😅

• 1月11日
  • かおり

かおり

タンク残量で沸かす時間が変わってるんですかね??何となくですが、お湯タンクの設定に何か手がかりがあるような気がいたします!説明書読んでみると何か手がかりがあるかも?あとはなんだろう〜不思議ですね。

• 1月11日
  • みぼまし

みぼまし

タンクとはお風呂のお湯のことですか?賃貸なのでその辺の仕組みがよくわからなくて💦お風呂にお湯を貯めるのもいつも18〜19時の間です😭

• 1月11日
  • かおり

かおり

ごめんなさい、下に書いてしまいました!

• 1月11日
かおり

かおり

電気でお湯を沸かしている家の場合、必ずタンクがあって、そこに電気で沸かしたお湯を溜めてあるんです。タンクは外にあるものです。1日のうちのどこかの時間で、1日分のお湯を一気にタンクに貯めます。その時間が一番電気代がかかるんです。お風呂にお湯をはるときは、その溜めておいたお湯を出しているだけなんですよ〜

• 1月11日
  • かおり

かおり

で、その設定で、タンクのお湯がこれくらいまで減ったら沸かすとかあります。いっぱいお湯を使った日と、あんまりお湯を使わなかった日で、沸かしている時間が違うのかなあと感じました!

• 1月11日
  • みぼまし

みぼまし

そういう意味だったんですね😨私の勘違いでした。お風呂はガスだと思います。賃貸なのでわからないですが、冬はお風呂の温度を上げるとガス代が跳ね上がるので💦

• 1月11日
  • かおり

かおり

なるほど、そうすると、いなくても電気代がつきっぱなしの物は、、。
    冷蔵庫とかですかね??
    うーむ、やはり謎ですね。

• 1月11日
  • みぼまし

みぼまし

冷蔵庫とテレビのコンセントくらいしかないです😱ほんと謎すぎます💦しかも、冷蔵庫は常についてるのに全く使ってないとこがあるのも謎です😱

• 1月12日
ママちゃん

ママちゃん

こわいですね(笑)😅
電気屋さんに一度電話してみるとか、、?

• 1月12日