※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診は2週間おきで補助券が足りず自費が必要。双子の健康は嬉しいが入院費が心配。このまま続くのか不安。

毎回2週間おきの検診だから、補助券追いつかなくて2回に1回は自費なんですけどこの先ずっとてなるのかー😔双子ちゃんがちゃんと元気に育ってるか分かるのは嬉しいんですけどね😭💞入院費もプラスでかかってくると考えると恐ろしい😂😂

コメント

コマ

双子ちゃんだと2週間おきなんですか😱
双子なんだから補助券2倍にならないのかな…😭

• はな

はな

私の通ってる病院は2週間おきです😭

• 1月12日
ゆい

私も双子なんですけどいま3週間に1回です!😵
ずっと二週間に1回だとたらないですよね💦

• はな

はな

ほんと足らないです😭
    次回は券を使わずに診察しますねーと言われます😭

• 1月12日
ハルまま

富山市で14回ついてましたが2週間に1回、6ヶ月くらいの時に4週間に1回でしたが足りました❗️というか、最後の方は入院なので1回分余ってます…
県によっても回数が違うんですかね❓🤔

• はな

はな

私の通ってる病院は2週間おきに検診だと言われました😔
    なので次回は券を使わずに診察ねーと言われたりします😂

• 1月12日
ママリ

管理入院までだからって、毎回補助券使ってましたが、余りました。
帝王切開だったので、出産一時金で50万以上黒字でしたよ。

• はな

はな

私も予定帝王切開です!やっぱりプラスになるんですね!それを聞けて安心しました😭

• 1月12日
はじめてのママリ

私は初期は2週間に一度で、7ヶ月頃から週一健診になり、補助券は足りなかったので最後の方は自費でした😂(笑)毎回2千円ほどかかり、採決などの検査がある時は1万近くとか(笑)

最後の1ヶ月は管理入院でしたが、高額医療費制度の申請をしたら、出産した月の入院費は3800円で済みましたよー😌月を跨いだのでその前の月の入院費は15万くらいしましたが、双子のNICUの入院費、分娩費も全部込みで、出産一時金の84万以内でおさまりました😌

私は帝王切開だったので、加入している生命保険からもお金が降りたので、プラスになりましたよー😆

• はな

はな

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    プラスになったと聞くと安心します😭

• 1月12日
tama*

双子で2週間おきの検診でしたが、毎回補助券使ってましたよ😳
あ、1回だけ4週あいたかも?
36週でぴったり補助券おわり、翌週出産しました!
枚数違うんですかね?

• はな

はな

県によって違うんですかね😭

• 1月12日