※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

兄弟してスイミングに通っています。去年の10月ころから始めました。下…

兄弟してスイミングに通っています。去年の10月ころから始めました。

下はベビースイミングのため、週3回いつでも通い放題ですが、なんだかんだ風邪ひいたり中耳炎になったりで1ヶ月2回しか行けず、中耳炎も長引くため12月は休会し1月より復活しました。でもお正月に熱を出し鼻風邪ひいてるためプールは入らず様子見ています。

上は順調に通ってはいるものの、ママと離れたくないため毎回泣いたり行きたくないと言いつつ、入ってしまえば楽しくレッスンしています。土曜に通い、下の子と同じ時間帯でプールに入ってます。
元々喘息持ちで体を強くしたいというのもあったのですが
1月に入り耳を怪我したり、今現在喘息かもしれない…怪しい感じで今のところまだスイミングに行けていません。

時期的にも寒いですし、新潟に住んでいるので2月が一番寒いのでまた風邪ひいてプールに行けないのでは…と、思い2人とも休会を検討してます😓

でも、真冬でも通ってる子は通ってますよね…?長く続けていれば風邪や喘息も良くなってきますかね?
2月に休会しようと思ってるのは甘いですかね💦

結局風邪ひいてプール行けない…と思うとスケジュールなどもあるし若干ストレスにもなります😣上の子は振替できますが、半分イヤイヤな所もあるので連れて行くのにもちょっと大変何なんです…

本人が行きたいと言って始めたというのもあるので、せめて一年は頑張ってもらいたいと思っているので、今すぐ退会は考えてないですが、一旦休会するのも1つの手かなと思っていますが、似た状況の方いらっしゃいますか?
良い方法やアドバイス、体験談など聞かせてください。

コメント