※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

16週目の肥満妊婦が産業医科大学病院に転院することになり、不安がある。病院の雰囲気や費用、エコーの状態など気になる点がある。経験者の情報を求めている。

現在16週目の肥満妊婦です。
全身麻酔での予定帝王切開になるだろうからと個人病院から北九州の産業医科大学病院に転院することになりました💦
1度も行ったことがなくかなり大きな病院なので正直とても不安です…。
先生とかスタッフの方はどんなかなーとか、エコーはキレイかなーとか、費用はどのくらいかかるのかなーとか気になることばかりです😱
産業医科大学病院で妊婦検診などしたことある方、出産経験がある方、些細なことでもいいので病院の様子やエコー、どんな雰囲気か教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

ママ

すみません❗病院のことわからないのですが…
私もかなりの肥満妊婦でしたが全身麻酔じゃなかったですよ❗
全身麻酔だと産声聞けないからなるべくさけてくれると思います👍
あと費用は帝王切開なら限度額適用認定証のような制度が各協会であると思うのでそこまで高くならないと思います🎵

• えみ

えみ

回答ありがとうございます✨
    私の場合、おそらく腰に打つ注射の針が届かない可能性があるので全身麻酔と言われてしまいました😱
    お恥ずかしながらそこまで肥満なのです💦
    産声を聞きたいので全身麻酔は避けたいのですが個人病院ではそう言われちゃいました😵

• 1月11日
ハッピー

次女を産医大で出産しました(^^)
3人目は産医大ではありまさんが、次女を出産後も、産科の先生達にはとてもお世話になりました。

産医大で帝王切開の場合、1日目はGCUで赤ちゃんみてくれて安心ですよ。
初診は結構待つと思います。
朝一は駐車場も多いです。
車で行かれるなら、余裕を持って行かれてくださいね。

産科外来は二階で、小児科の隣です。
エコーは結構キレイですよ。
ただ、病院自体はそんなに新しくはないです。

帝王切開の場合、費用は保険適用になるのでそんなに異常な金額にはならないし、大学病院ですが産後はお祝い膳とか出てきました(^^)

先生は優しい方が多いです。

• えみ

えみ

詳しくありがとうございます❤️
    いろいろと知れて安心できました☺️

• 1月12日